SSブログ

ドア・エッジ・アタック? [Alfaromeo145]

昨日、出掛ける前に…


始業点検も兼ねて、いつも車体の周りは一通り見

るのですが、145の左後方の腰位の高さの外板

サイドラインの尖った所に、小さな白い物が付い

ていて、「鳥の○かな?」って良く観たら、塗料

の粉とドア・エッジ・アタック *1)の跡…orz



A1.jpg


一昨日の昼には無くて、偶々来客があって、夜食

事とかに出掛けた先の何処かでやられたみたいで、

思い当たる4輪(白い塗料の4ドア車:当たった

位置から考えて、右後ドアの端)は、居ました(哀)



出先で駐車する際は、気をつけているんだけど、

後から隣に停められたりしたら、手の打ち様が無

いしなぁ...(○っそー)



リペアするにも、サイドラインの尖った所で、少

し凹んで、数mm下塗り迄、いっている様なので…



A2.jpg


錆びない様に、手持ちの純正色タッチアップペイ

ントでタッチアップしておきました。



A0.jpg


ひき逃げとかだったら、鑑識とかで分析してもら

えば、車種の特定は出来るけど(悔)

ドライバーは、総てのドアの開閉に責任持っても

らいたいものです(怒)





 *1)ドア・エッジ・アタック

普通は、ドア・アタック?と言うみたいだけど、

多分何にも考えずに、思い切り開けたんだろう

な(怒)

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

うえいぱうわ

お見舞いナイスを一つ。
このやり場の無い怒りをどうしてくれよう的な
痛みがありますね、こういうの。

by うえいぱうわ (2013-08-05 18:05) 

akipon

「コツン」程度ならともかく、傷までつけるとなると、タチが悪いですね。
本当に、責任を持ってもらいたいです。
by akipon (2013-08-05 18:06) 

よっすぃ〜と

凹んでますね(>_<)
後部座席だと、子供が勢いよく開けて…って可能性がありますね。
スーパーの駐車場なんかだと買い物袋で擦られた痕とかも付いてたりして泣けます。
by よっすぃ〜と (2013-08-05 18:32) 

j-taro

それがイヤなので、スーパーやホームセンターでは入り口から離れた場所に駐めます。
周囲は空いているのに、なぜか隣に車が駐まってたりする…Orz

by j-taro (2013-08-05 19:44) 

Jyo

お見舞いniceです
ファミリーカーは最近スライドドアが多いんであまり心配無いですが
どちらかというと年配の方が怖いですね~
by Jyo (2013-08-06 00:15) 

歳三君

あら~(><)お見舞いnice!です。
自分も出来るだけ隣がいないような位置に
止めてますが気が付くと居るんですよね(^^;
by 歳三君 (2013-08-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0