SSブログ

車検と… [DUCATI M900 MONSTER]

週間天気占いだと、土日は天気が悪くて、週明け

から晴れる…みたいな”卦”が出ていたので…


そのつもりで居て、今朝起きたら、雲は多いもの

の、降る気配は無くて…(怒)



A0.jpg


水曜日に預けに行くつもりで、予め金曜日に仮ナ

ン *1)を取っておいたので



A1.jpg


いつもお世話になっているお店に電話して、暑く

なる前の午前中に、MONSTERを預けに行きまし

た。

蒸し暑い中、無事到着



A2.jpg


エンジンは、この前O/Hしたので、快調なのです

が、この前からいつもの山間路とかで、荒れた路

面のギャップで跳ねて、深くストロークすると、

フロントサスペンション *2)の右のインナー

チューブにオイル滲みが出るので、車検のついで

に、O/Hして直してもらう事に(哀)



A3.jpg


代車を出して貰って、無事帰還しました。



A4.jpg




 *1)仮ナン

車検の切れた車両を走らす場合とか必要

http://www.hot-carlife.com/karino/what.html


車検切れだと、無車検運行で、6点(前歴無しでも、

1発で免停)と、6ヶ月以下の懲役又は、30万円

以下の罰金になります。(念為)

http://rules.rjq.jp/tensuhyo1.html




 *2)フロントサスペンション

7年前の大規模改修の際に、純正からオーリーのサス

に換装

約7年の年月と1万km一寸走っているので、O/H時

期と言えば、O/H時期なんですが...

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2006-01-15

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

にったん

代車スゴイですね☆
前回と同じ代車でしょうか・・・・?(^^)
by にったん (2013-07-01 08:05) 

POP

おはようございます。
これは、私が欲しいSRX250ではないですか!
う~ん、欲しい(^.^)
by POP (2013-07-01 08:30) 

よっすぃ〜と

日曜は富士山の辺りで雨だったようですよ。

by よっすぃ〜と (2013-07-02 19:27) 

歳三君

良いサスペンションだから
ちょっと出費は痛いですが完調で乗りたいですよね~。

by 歳三君 (2013-07-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0