SSブログ

膝痛? [その他]

この前、シェルターからJD06 Pegasasuを出す

際に、アクロバティックな姿勢で、右腰を痛めた

件で…


1週間位、痛む右腰?を庇いながら、通勤や仕事

とかで歩いたりした関係で、右膝に変な負担が掛

かったみたいで、階段の登り降りで、右膝が痛

み...(哀)



正座とかでも、右膝の関節付近が畳み辛いし、シ

ェルターから出して、風を当てる際に、エンジン

内の潤滑も兼ねて、Ihatovo弐号機やJD06

Pegasasuの空キックをする際にも痛む様になっ

て来て、一向に治る気配が無いので...



A10.jpg


病院に行って来ました(爆)



問診・触診・レントゲン他で、出たのは、「膝に

水が溜っている」という診断結果…orz

念の為?腰の方もレントゲンを撮ったけど、骨と

かは、異常無しという診断

「膝に溜った水を直ぐに抜く人も居ますけど...」

「(痛み止めを出しておきますので)様子を見

て...」というセンセのお言葉で、内服薬(効きが強

いから?胃が荒れない様に胃薬併用)と、外用薬

(貼るタイプの消炎剤)を3週分出して貰って、

3週間位で、治らなければ注射器で”水抜き”だそ

うです(恐)



A1.jpg


とは言え?、病院でお医者さんが処方箋で出す薬

なので、結構効きます>痛みも減って来たので、

庇って歩く必要も無くなったし、このまま快方に

向かうかな?(笑)



痛みを恐れて、運動しない...の負のスパイラルに落

ち込まない様にしないと



http://tiryo.net/sports.html


様子を見ながら、ストレッチとかもして行く予定



A1.jpgA2.jpgA3.jpg


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 11

にったん

お見舞いnice!です。
お大事にして下さい☆
by にったん (2013-06-21 08:41) 

1km-diver

貼るロキソニン・・・

by 1km-diver (2013-06-21 09:45) 

半世紀少年

アラアラ
お大事にしてください。
by 半世紀少年 (2013-06-21 18:05) 

ジュニア

癖になると厄介ですからお大事にしてください。
by ジュニア (2013-06-21 18:36) 

よっすぃ〜と

痛い所をかばうと違うとこまでダメージ負っちゃいますからね(^^;
何かする時はまず準備運動ってのがやはり重要かも。
by よっすぃ〜と (2013-06-21 20:25) 

YASH

半月板や靭帯じゃなかったのがnice!。
ストレッチに加えて、負担を掛けないように地味~な筋トレで
少しづつケアしていきましょう。
私もまたやってますよ。
お大事にしてください。
by YASH (2013-06-21 21:47) 

歳三君

腰をかばって変な姿勢になったんですかね~。
このテープ、以前に肩が痛くなったときに貰いましたが
良く効きますよね。
by 歳三君 (2013-06-21 22:46) 

Jyo

日々の運動は大事ですよね!
私は昨年から7kgダウン後、3kgアップで・・・
運動しなきゃ!
by Jyo (2013-06-22 00:10) 

さる1号

膝、辛いですね
自分も腰と膝がセットで来ます
ロキソニンテープ、欲しいなぁ・・・^^;
by さる1号 (2013-06-22 07:13) 

うえいぱうわ

私も以前左の膝に水が溜まったのですが、その時は痛みの
あまり、歩くことすらままならなかったので、その場で水抜き
してもらいました。
「もの凄くぶっとい針」をブスッと膝に刺して、排水してもらい
ました。おちょこ一杯分は出たかなあ。
その後はすごく楽になりましたよ。
あれはもう二度とやりたくありません(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-24 16:10) 

トプ・ガバチョ

ワテも3週前に愛鷹方面を走った時に、ちょっと溝にはまったバイクを引き上げようとして、腰がギクリとなりかけました。
1週間もすると良くなったので問題なしでしたが、後一歩でぎっくり腰になるところでした。
お互いオサーン化が著しくなっているようで(^∇^)b
by トプ・ガバチョ (2013-06-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0