SSブログ

オイル交換と... [Alfaromeo145]

この前から、145の個人的に設定しているエン

ジンオイルの交換距離になっていたので…


145のオイル交換にD(ディラー)に行って来

ました。



Dに電話してピットの状況とかを確認しておいて

貰ったので、到着したら、すぐにピットでリフト

アップして、下抜きで(安全な所から、日頃出来

ない下回りの確認を)



A6.jpg


無事に、オイル交換して、帰る途中のコンビニ前

で(笑)



A7.jpg


これで一安心…と、高速に乗って、チェック?で

追い越し車線を走っていた時に、前方の走行車線

の”妙に遅い?”車列の中の1台のシルバーの日本車

の某セダンから、”怪しいオーラ”が出ているのに、

気が付いて...



恐る恐る近づいて、運転席/助手席を見たら、白い

ヘルメットを被った○ラえもん *1) チャウ 

恐い○っさんズ *2)(極恐)

大人しく?車列の後に廻って、暫く付いて行った

ら、次のICで降りて行ってしまいましたが、クワ

バラクワバラ *3)

油断大敵ですね。







 *1)○ラえもん

関係無いけど、TヨタのCM面白いですね。



のび太の籠屋編

http://www.youtube.com/watch?v=VVVXF7CCrZI


最近の...



しずかのバイオリン編

http://www.youtube.com/watch?v=ji_BTTAxbvs




 *2)恐い○っさんズ

ヘルメットに制服着用2名乗車が基本





 *3)クワバラクワバラ

http://www.tisen.jp/tisenwiki/?%A4%AF%A4%EF%A4%D0%A4%E9%A4%AF%A4%EF%A4%D0%A4%E9
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 8

1km-diver

あれ?サイン会は?ご辞退ですか・・・是非、財政に寄与して頂いて・・・
by 1km-diver (2013-06-10 12:56) 

さる1号

自分の車の下、いまだに見たことが無いです^^;
そういえばDのPITに入ったことが無い・・・
by さる1号 (2013-06-10 13:08) 

トプ・ガバチョ

よく回るエンジンのアルファで、オイル交換後のスッキリした感触を確かめるべくアクセルオン!
その直後に「う~う!」とサイレンが…(;´д`)
よくありそうなシナリオですが、良かった良かった(^∇^)
by トプ・ガバチョ (2013-06-10 16:28) 

j-taro

クラウンのストーカーは嫌いです(^^;

by j-taro (2013-06-10 18:38) 

よっすぃ〜と

よく気づきましたね~
すばらしい(^^

by よっすぃ〜と (2013-06-10 23:26) 

響

こちらではヘルメットかぶってくれてないので
ミラーが二段とかで確認するしかないです。
クワバラクワバラ!
by (2013-06-11 00:24) 

木っ端ミジンコ

臨時サイン会は回避できたようでよかったです。

この間、国家公安委員長が会見で警察の取締の仕方について(やっと)当たり前の苦言を呈していたので、改善期待したいです。
取締のための取締や、安全に流れに乗ってる中での強引な取締は危険だと思うので…。
交通違反が多いポイントが有るなら、危険が無いように改善するのが国家公安委員会と所轄警察署の本来の仕事だと思います。
by 木っ端ミジンコ (2013-06-11 01:45) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

1km-diverさん
重量税とか、色々払っているので、余計な出費は御法度です(笑)

さる1号さん
ウチのDは、見せてくれますね。
ア○ディは、どうでしょう?一言聞いてみてからが吉です。

トプ・ガバチョさん
ありがちな話?なので、油断出来ません。

j-taroさん
Ver Cじゃ、ありませんでした。
どちらかと言うと?そろそろ絶滅危惧種??

よっすぃ〜とさん
油断大敵です。

響さん
ヘルメットは、デフォじゃ無いんですか?
まあ、○っさんズの2人乗車がポイントでしょうか?(シートを倒して(制服を)分からなくしているって話も…(恐))

木っ端ミジンコさん
ありがとうございます。

元締めに近い方からの発言…びっくりしました(笑)

by HIRO (2013-06-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0