SSブログ

NAV U37 Missing… [装備]

ここ数日、見当たらなくて…


オートバイ用に購入した、SONYのナビのNAV

U37 *1)



そろそろ充電を...と思って、置いて居たと思った

2階の部屋の窓際の家具の上に無くて、あちこち

探していたのですが、昨日寝る時に、ふと「もし

かしたら?」と思い付いたのは、数日前の家の周

りの立ち木の枝打ち(笑)



梯子や脚立では間に合わない?高さの所の枝を切

る為に、2階の窓から手の届く範囲で切った時、

窓際の家具の上に置いていたNAV U37が、何かの

拍子に誤って下に落ちた可能性…昨晩から雨が降

っているという転落に加えての悪条件に、最悪の

事態も覚悟しましたが



今朝、明るくなって急いで、窓の下に行ってみる

とありました(核爆)

2階から地面に落ちて雨に打たれたNAV U37を

回収した直後の姿



A30.jpg


幸いな事に?下草や落ち葉がクッションになり、画

面側から落ちて、”固いものに直撃”は、避けられた

みたいで、無傷でした(嬉)



雨に濡れては居たものの、持ち前の防水性能で、シ

ャワーで、雨水と汚れを洗い流して、拭き取ったら

無事点灯



A31.jpg


思わぬ所で、対衝撃&防水テストをやったみたいで

すが(違)

一安心です(ヲイ





 *1)SONYのナビのNAV U37

http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U37/
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

よっすぃ〜と

当たり所が悪ければ液晶割れなんてことになってたかもしれないのでラッキーでしたね。
by よっすぃ〜と (2013-05-20 19:09) 

n

商品テスト、無事クリアで良かったですね(^爆^
by n (2013-05-20 20:28) 

かみさま

九死に一生を得るですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2013-05-20 20:42) 

barrr

これで落下・衝撃試験クリアですね^_^;
by barrr (2013-05-20 23:44) 

さる1号

無事でよかったですねー^^
by さる1号 (2013-05-21 06:33) 

トプ・ガバチョ

防水テスト、お疲れ様でした(^∇^)
これで、バイクから落ちても大丈夫(←違うだろ^^)

by トプ・ガバチョ (2013-05-21 07:49) 

うえいぱうわ

この手のものには、耐水性能や衝撃に対する
性能が必要ですね(笑)
by うえいぱうわ (2013-05-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0