SSブログ

一寸手直し [TL125D JD06 Pegasasu]

土曜の夜から日曜の朝迄の雨も、ようやく止んで…


休みなのに、色々用事を片付ける為に、バタバタ

して、走りにも行けなかったのですが、夕方に少

し時間が出来たので、以前転倒で曲げて、新品パ

ーツを入手していたJD06 Pegasasuのブレーキ

レバーを交換しようと、引っ張り出して準備しま

す。



A1.jpg


まあ、見事に曲がって(笑)



A2.jpg


作業がやり難いので、ハンドカバーを外して、レ

バーを取り外します。



A3.jpg


ここ数日、気温が上がって来たから?数機とはいえ、

吸血機が跳梁しだしたので、顔や手に虫除けを塗っ

て、去年の残りの蚊取り線香で”結界”を…



A4.jpg


曲げたレバーと新品の比較



A5.jpg


ブレーキワイヤーやレバーに給脂等をした後、取り

付けて



A6.jpg


コレで、一安心



A7.jpg


後付けのデジタル時計が、ブレーキワイヤーに当た

って、干渉して居るので位置を変更



A8.jpg


Ihatovo弐号機に付けて居た、サイクルコンピュー

ターのガーミンエッジ705用のマウントを外しまし

た。



A9.jpg


虫除けは、去年前半迄は、(ガス)スプレータイ

プを数社数品目使って居ましたが、昨年後半から

”医薬品”扱い?のコレに替えました。

結構効きます。



A10.jpg




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

うえいぱうわ

そろそろモスキート対策が必要な時期になって
きましたね。私もそろそろ結界機の準備をして
おかないとなあ。
by うえいぱうわ (2013-05-13 19:15) 

j-taro

これからの季節、バイク整備は虫除けと扇風機、冷えたビールが必要ですね(笑
by j-taro (2013-05-13 20:27) 

よっすぃ〜と

日曜は気温の上昇と湿度の高さで蚊が発生しまくり(>_<)
液体蚊取りの予備が無かったので買いに行かなくては!
by よっすぃ〜と (2013-05-13 21:00) 

barrr

おおっ、やはりトライアル車はSlimで洗練されていますね! 私が持ってたIhatovoは意外とシートが座布団のように大きかった気がします(^^)
by barrr (2013-05-13 21:30) 

さる1号

虫よけは蚊取り線香が一番好きだなぁ
あの香りが夏の夜を感じさせてくれて^^
by さる1号 (2013-05-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0