SSブログ

シーズンスタート 第1陣植え込み!! [家庭菜園 2013]

寒かったり暑かったり?極端な気候が続いていま

すが…


流石に?一桁な最低気温とか霜注意報も無くなっ

たみたいだし、既に肥料とかの準備は終わってい

るので、そろそろ良いかな?って事で



A1.jpg


今年の夏野菜の第1陣をスカウトして来ました。



A2.jpg


一応、第1陣は定番の...

右から、赤のミニトマト/中玉フルーツトマト/胡

瓜(夕涼み)



A3.jpg


麗夏(大玉トマト)/ミニトマト



A4.jpg


棘無し茄子/茄子



A5.jpg


無事植え終わりました。



A6.jpg


今回、胡瓜の良い苗が少なかったので、それを含

めて?第2陣は、週末か来週位に



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

awakuran

うちも先日、ミニトマト・フルーツトマト等を植えました(^-^)

by awakuran (2013-05-14 11:16) 

POP

こんにちは。
私も、そろそろ何か植えなくては・・・
と思っているうちに夏が来て、秋が来て・・・
となってしまっています(^_^;)
by POP (2013-05-14 16:56) 

木っ端ミジンコ

HIROさんに刺激を受けて、何か植えよう!と思い実家の庭に白梅を植えてみました。
新芽が出てきたようで一安心です。
by 木っ端ミジンコ (2013-05-14 21:51) 

せつら

コメントありがとうございます。(^^)
うちもプチトマトを植えようと種を購入したのはいいけど植えるタイミングをいつの逃して早2年(笑) 今から植えても大丈夫かな??f(^^;

これからもヨロシクです♪
by せつら (2013-05-14 22:34) 

akipon

うちもミニトマトに挑戦中です。
夏の収穫が楽しみ(^ ^)。
by akipon (2013-05-15 08:21) 

にったん

今年は寒いので、
今から植えても十分間に合いますね。
我が家のトマトたちも少しずつ丈が伸びてきています。
by にったん (2013-05-16 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0