SSブログ

秋の陽は… [TL125D JD06 Pegasasu]

つるべ落とし *1)と言いますが。


先日、夕方に用事兼散歩に出た際、JD06 Pegassu

君のテールランプが、球切れしているのに、帰り着

いた後(始業点検では問題無しでした)に気が付い

て…

その時は、時間が無かったので、昨日少し時間があ

る時に交換しました。



A10.jpg


切れた球を外してみると…見事にフィラメントが

切れている(哀)



A11.jpg


新車じゃないから、寿命と思いつつ、12V化した

Ihatovo初号機から外した6V球に交換



A12.jpg


ブレーキランプ側も問題無し



A13.jpg


交通違反云々の前に、ぶつけられては敵いません

から...6V球は、入手がホムセンとかでは難しくな

って来ているので *2)予備を購入すると共に、

12V化したIhatovo初号機から外した、6V球

(ヘッドライトとウィンカーとメーター球)を

コンパクトにパッキングして、テールバッグに

入れておきます。





 *1)秋の陽は、釣瓶落とし

http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/12/post_434.html


 *2)入手がホムセンとかでは難しくなって来て

   いるので

古くからやっている自転車&オートバイ屋さんな

らある筈ですが...最近はカブとかスクーターも、

セル付き12Vだからなぁ(哀)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0