SSブログ

色々購入? [TL125D JD06 Pegasasu]

中古でやって来た、ウチのJD06 Pegasasu君



Ihatovo関連で、工具とかはある程度あるけど、

清掃や欠品の補充とかに、”必要なモノ”を少し

ずつ購入しています。

Ihatovo初号機や弐号機の経験や知識があるの

で?「改善個所リスト」を作っておいて、優先

的な項目から「必要な物リスト」をある程度加

味(入手困難とか色々あるし)して、iPhoneの

メモにも転送しておきます(笑)



家の用事で行った、ちょっと離れたホムセンで…



安かったので、パーツクリーナーとチェーンクリ

ーナー



A3.jpg


G1でも良いかな?って思ったけど、最初は一寸

贅沢にG3のオイル1L缶

値段的に、2倍迄行かないし…



A4.jpg


車載工具が無い(オクにも出ていない)ので、プ

ラグレンチ=>後で車載予定



A5.jpg


何故か、8φ=>10φのカラーというかスペー

サー(謎)



A7.jpg


キャブのエアクリ側ホースバンドのネジが、無く

なっていたので、ネジだけ(パーツリストを見る

と、ホースバンドのCONP(一式)でしか書かれ

ていないので)、似たサイズのネジをある程度、

長さの幅を持たせて、各サイズ複数 *1)買っ

ておきます(笑)



A9.jpg


この前、Ihatovo弐号機のスペアプラグを買った、

オートバイ販売店の近くを通ってて、思いついて

立ち寄って新品プラグを2本お買い上げ



A6.jpg


近所の行くのが2回目のオートバイ販売店 *2)

で、頼んでおいたブツ(謎)



A0.jpg


まあ、やる事は沢山あります(笑)





 *1)各サイズ複数

同じM5でも、15mmとか20mmとか”帯に短

し...”という経験が多々ある事や、落として行方不

明になった時に慌てない為。

最近は、5本とか10本とかビニール袋に入った

セットでの纏め売りも多いけど、ここのホムセン

は1本単位で買えるし



 *2)近所の行くのが2回目のオートバイ販売店

複数のメーカーを扱っている、この辺りでは、か

なり古くからのお店の一つだけど、パーツを頼み

に行った時、五月蝿いマフラーの付いたオフ車の

お客の求めに応じて?半ヘルの新品を売って居た

り、常連が大型バイクを半袖シャツで乗って帰っ

て居たりと、一寸自分とは合わない所なので?

今の所、部品注文だけ(笑)

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0