SSブログ

カタログ入手? [TL125D JD06 Pegasasu]

久々に、オクで、入手出来ました。


偶々、かなり安かったので、入札したら(笑)



Ihatovo(JD03)の後継車たる、TL125(JD06)の

ロスマンズのカタログ



A20.jpgA21.jpg


TL125(JD06)の中というか、TLシリーズの中では、

一番生産台数が少ない(国内のみで550台のみ!

:1987年4月から)超レアモデル(笑)

JD06も欲しいけど、なかなか良いマシンが無いし...



1980年代から90年代に掛けてのホンダ=ロス

マンズのワークスのメインスポンサー時代のスペシ

ャルモデルの一つでもありますね。

↓NS400(巨摩郡が大学時代に乗ってた?)

A22.jpg


同時に入手したCBR250Rの...パラ4の250は、も

う出ないでしょうね(哀)



A23.jpg
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

魔太郎

NS400ロスマンズ、綺麗なバイクだな~って最初に思ったバイクです。
欲しかったのですが買えませんでした。
郡がCBの後で乗ってましたね、伝説のコークスクリューコーナーを
フロントアップしたまま走り抜けていましたよ。
by 魔太郎 (2012-07-14 06:36) 

j-taro

あの頃の二輪はイケイケでしたよね。
γ400とか、RZV500とか海外メーカーには絶対マネできないバイクが普通に売ってましたから
(^^;
by j-taro (2012-07-14 07:00) 

KENTA

後生大事にカタログをキープしている人がいるんだから、
オク関連サイトは侮れませんね。

ロスマンズカラーのTL125は希少ですよねぇ。
NS400Rは、当時まともに乗りこなせるライダーがいたんでしょうか。
ロスマンズカラーのVFR400Rに乗っていたものとして、
ホンダの歴代ワークスカラーの中ではダントツで好きです。

最後のCBR250Rは免許の無い高校生時代に出たものだったので、
当時は憧れていました。足付きの良さと、当時としてはマイルドさが受けて、
女性ライダーに絶大な人気がありましたよね。
なのでCBR250RとRRは、今でも女の子バイクイメージが抜けません。
昔が懐かしくなるnice!な記事でした。
by KENTA (2012-07-14 17:07) 

よっすぃ〜と

昔買った車のカタログとかとってあるけど、保存状態が良くないから売り物にはならないな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-07-14 19:07) 

うえいぱうわ

そういえば、ロスマンズからーっていうのも
ありましたね。すごく懐かしいです。
by うえいぱうわ (2012-07-16 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0