SSブログ

deuter レースEXPエアー購入 [自転車]

カノーヴァ君で、近場のトレーニングだけしてい

る分には良いのですが…


今年は、少し足を伸ばすかもしれない?ので、合

羽とか着替えとかを運ぶ必要が…



オートバイ用には、モンベルのオートバイ用ディ

パックがあるのですが、自転車の場合は、生体エ

ンジンの発熱があって背中が熱くなる事もあって、

やはり専用のディパックが必要になりそうです。



色々調べたら、独逸のdeuter社 *1)のレース

EXPエアー*2)が良さそうだったので、ファイア

ー/チタンをお買い上げ(笑)



A20.jpg


肩紐とかも含めて、汗が溜る様な所はメッシュ構造

になっていて、特に背中は空気の通り道が…



A22.jpg


内蔵フレームが湾曲している関係で?見た目よりは、

中身が入らないみたいですが、積むものとかを工夫

すれば良いかと(笑)

胸部のベルトの固定位置をスライド出来たり、底部に

専用のレインカバーを収納してあったり、色々工夫が



A21.jpg




 *1)独逸のdeuter社

http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/brand.html


 *2)レースEXPエアー

http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/117.html



[ドイター] deuter レースEXPエアー

[ドイター] deuter レースEXPエアー

  • 出版社/メーカー: deuter(ドイター)
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

まえまえ

この手のザックは、夏場のバイクツーリングでも快適です
ますます自転車乗りに一直線ですね♪
by まえまえ (2012-01-03 01:01) 

tansta

専用品は、つくりに色々と工夫がされているんですね
by tansta (2012-01-03 08:30) 

j-taro

林道用にドイターのザックを使ってます。
密着せずにエアが抜けるから、夏場でも汗かかないですね。

by j-taro (2012-01-03 09:00) 

トプ・ガバチョ

自転車に乗る姿勢に合わせて、初めから少し折れ曲がったようなデザインなんですね。
確かに「生体エンジン」では普通のディバッグじゃ暑くなりそう。
夏場は汗で大変でしょうね。
by トプ・ガバチョ (2012-01-03 11:03) 

よっすぃ〜と

空気が通りぬけることと、しっかり体にホールドしてぶれない事も大事でしょうね。
by よっすぃ〜と (2012-01-03 16:09) 

半世紀少年

んー、背負って走るにはなかなかよさそうですね。

by 半世紀少年 (2012-01-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0