SSブログ

年末で… [Alfaromeo145]

今日は、風も殆ど無く良い天気でした。


お昼迄、家の用事等を片付けて、遊びに行きたか

ったけど、年末の休みやスケジュールを考えると

懸案の?アルファの掃除をする事に。



ここ半年仕事が忙しくて、夏の帰省から帰って、

もてぎに行く時に、洗車&コーティングして以来、

GSの手洗い洗車を1〜2ヶ月に1回だけだったか

ら、フルコースと個人的に呼称する?洗車にオー

トグリム *1)のコーティングをする事に。



アルファを出して、駐車場所の掃除(枯れ葉とか

諸々)を先にしておいて(笑)



ビフォア:奇麗に見えるけど砂埃や雨でコーティ

ングされて…



A1.jpg


この前、ブレーキローターとパッドを替えました

が、フロントはそこそこ奇麗



A2.jpg


リアは、その分汚れが目立つと言うか…



A3.jpg


冬至から1週間位しか経っていないので、陽の暮れ

は早いから、慌てず急ぎます(哀)



A4.jpg


最後のグロスプロテクションを拭き取った頃には…



A5.jpg


取り合えず終了?



A6.jpg




来年は、11年目の春に突入です。





 *1)オートグリム

http://www.autoglym.co.jp/

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

harukichi

11年目とはイタ車で凄いですね!
知合いが156に乗ってましたがトラブル続きで泣きそうになってたのを見てましたので…(笑)

by harukichi (2011-12-29 23:37) 

j-taro

先週末に洗車したのですが、外は雨がぱらついていました(^^;
中途半端に降られるのが一番汚れが目立つんですよね。
by j-taro (2011-12-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0