SSブログ

東名上り蒲原トンネル内で… [その他]

今日の午前0時過ぎに



走行車線を走行中の大型トレーラーが、脇見運転

で?側壁に衝突して、積み荷のエンジンオイル缶

を20缶程散乱させ、後続の乗用車が乗り上げて、

半焼…という事故があって、東名は12時間も区間

通行止めにして事故処理をしたという事ですが(怖)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000048-mai-soci


写真で見ると走行車線だけでなく、追い越し車線

にもオイル(軽い揮発するオイルではなく、エン

ジンオイル等の重めの成分の油)が…(激怖)



事故処理は、12時間も掛けて、しっかり行われ

ている様ですが、トンネル内(蒲原トンネルは、

全長660m)という事もあり、雨で流れる訳で

もないし、路面に浮いて来たりするオイルによっ

て、特に2輪は滑る>転倒等の可能性があるので

要注意ですね。

場所は、由比PA〜富士川SAの上りです(念為)



A10.jpg


ツーリング予定の方及びツーリングで通られる予

定の方を御存知でしたら、一言注意してあげた方

が良いかも>後、1〜2週間位


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

にったん

コレは暫くバイクで通りたく無いですね。^^;
この区間だけ一般道を通りたい気分ですね。
情報、有り難う御座います☆
by にったん (2011-11-30 20:28) 

半世紀少年

12月4日に東京モーターショーを見に行くのでここを通ります。
オイルの処置とかは全くしないのでしょうかね。
もしもそうだったら問題だと思うんですが・・・どうなんでしょう?
by 半世紀少年 (2011-11-30 22:37) 

うえいぱうわ

あいやー、これはまた大変なことに
なってしまいましたね。
揮発油もおっかないですけど、残る
オイル分はもっと怖いかも。
幸い、ここを走る予定は今のところは
ありませんが、気をつけないとなあ。
by うえいぱうわ (2011-12-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0