SSブログ

伊豆遠征2011晩夏 その1 3度目の東京湾を越えて  [Ihatovoで行く]

一昨年以来、行く機会の無かった、伊豆のTL仲間

の所に集まる事になって、8月最後の週末に行って

来ました。


上手い具合に休みが取れて、準備する為にIhatovo

弐号機を引っ張り出したら、ハンドガードにカビ

が…というのは、以前記事にしましたが、対応と

洗車&点検注油を済ませておいたので、御近所迷

惑にならない様に引っ張り出して、バッグをセット

まだ暗い内に出発。



週間天気占いでは、直前迄雨という事は一つも出

て来なかったので、荷物のパッキングの際に、「

合羽は置いて行こうかな?」とも思ったのですが、

一昨年も台風に遭ったり *2)、雨に降られた

りしてるし、「嫌な予感がする©オビ・ワン・ケノ

ービ」って事で、持って行く事にしました。

これが、後々役に立つ事に…(笑)



自宅から暫く行った、PONR *1)の場所にて



A1.jpg


Ihatovoは、原二で、アクアラインが使えないの

で、東京湾フェリー *3)の金谷港に、ゆとり

を持って到着(近くのコンビニで食料と飲み物

を調達)。



A2.jpg


往復切符を購入して、時間が来たら、始発の便に

1番に乗船。



A3.jpg


しっかり固定されているのを確認して、船室へ。



A4.jpg


穏やかな東京湾をクルーズして



A5.jpgA6.jpgA7.jpg


そういえば、三浦半島に行くのか?ロード自転車

も1台居ました。

固定方法の参考に...



A10.jpg


40分後、無事に久里浜港に着いたので下船準備



A9.jpg


つづく





*1)PONR(ポイント・オブ・ノーリターン)

航空用語で、(燃料や離陸速度等で)引き返せない場所の事。

この場合、忘れ物をしても帰れないポイント(笑)

http://ejje.weblio.jp/content/point+of+no+return


*2)台風に遭ったり

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2009-09-05


*3)東京湾フェリー

http://www.tokyowanferry.com/

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

だい吉

TLでの遠征良いですね~
もう一度TLRに乗りたい今日この頃です(^。^)
by だい吉 (2011-09-26 19:47) 

かある

こんばんは。
Ihatovo。おやじにとってはなんだかほっとします。
だって、最近のバイクって、好みが違うんだもの。
すんません。おやじの一方的な好みをいっちゃって。

by かある (2011-09-26 20:05) 

かみさま

ポイントオブノーリターン!
勉強になります。
僕も意識してポイント作ってみます(^_^)v

最初の船でポールポジョンとは凄い!

イーハだと船旅は優雅ですね♪
三崎~下田とかあれば
もっと便利なんですが(笑)

続きが楽しみです(^_^)v
by かみさま (2011-09-26 20:17) 

yosi

ベルトの固定が何か凄い!!
自転車だったら分かるけど、バイクまで?
フルカウルのバイクだとどうなるんだろう。
by yosi (2011-09-27 11:59) 

yogawa55はやぶさ

知人の初代バイアルス125はステップとギアが離れていたので、公道を走るのを断念しました。
(昭和50年頃)
by yogawa55はやぶさ (2011-09-27 20:37) 

くっさん。

久々の登場ですね(^^)
僕も何度かフェリーに自転車を載せましたが、最近はそんなお客さんが多いのか、慣れた様子でしたよ。
by くっさん。 (2011-09-27 21:03) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

だい吉さん
DFも手直し出来たし?目標はある方が張合いが出ますね。

かあるさん
行きに給油した小田原のセルフスタンドの”おやじ”世代の店長さんが、やはり「懐かしい」と言ってました(笑)

かみさまさん
出発して、少し走ってから一回り点検する様にしてます>GPでも、決勝レース前にウォーミングアップランしますし(違)
実写版を撮っている?某オートバイ劇画?のタイトルにもなってますね>PONR(記事書いてから気が付きました(笑))

東京湾フェリー…朝一だったからか、お客さん(オートバイ1台に自転車1台4輪が5台)が少なくて、久里浜側では結構待っていましたが…心配してます(哀)

yosiさん
まあ、規定で決まっているんだと思います>固定方法
フルカウルとかだと、毛布か何かをベルトとの間に挟んでくれるみたいですよ。

yogawa55はやぶささん
初めまして。
バイアルスも持ってましたが(笑)
トライアル的な走りには、ステップとシフトペダルの間を離すのが(走っていて、不意にシフトされても困る)必要な訳でして…
慣れれば、無問題です。

くっさん
そうそう、2年前より湘南とか伊豆方面はやたらにロード自転車(特に湘南とかは、知っている”高価なブランド”のロード自転車がゴロゴロ(凄))が多くて

by HIRO (2011-09-27 22:07) 

よっすぃ〜と

自転車の固定は若干雑な気がしますね(^^;
まぁ、軽いから問題ないと思いますが。
by よっすぃ〜と (2011-09-27 23:13) 

falconB3

瀬戸内の島にわたる時フェリーを利用したものです。
ツーリング中にほっとできて、いい時間帯だと思います。
by falconB3 (2011-09-28 09:03) 

半世紀少年

HIROさんが、バイクで暗いうちからの出発って珍しいんじゃないでしょうか?
フェリーでの移動って、旅に出た感がありますよね〜。
続き・・・ワクワクします。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0