SSブログ

月曜(祝日)の朝練 [OPERA CANOVA 2011で行く]

迷走&のんびり台風のお陰で、各地に被害が出て

いますが、みなさん大丈夫でしょうか?

当地では、今日明日通過?するみたいで...(哀)


日曜日も走って、敬老の日のお休みの月曜は、台風

とかの影響もあって、天気が悪くなるという占いの

卦が出ていたので、前の晩夜更かしして…



月曜の朝に目が覚めてみると、良い天気(ヲイ

急いで準備して、カノーバ君の各部点検を済ませ

て、朝練にGO!

いつもの高台で…



A1.jpg


アップダウンのいつものコースを”エンジン”の”暖

機”をしつつ通過して...

朝しか咲かない花も、朝練ならではの光景?



A2.jpgA3.jpg


休憩場所のコンビニで

ワイヤーロックに加えて、先日購入したTateも加

えて *1)みました。

構成上?重い(346g)し、嵩張るけど?ワイヤ

ーロックと併用してみましたが、小さなワイヤーカ

ッターで切られて(抗靭性?はある筈ですが)、ロ

ックが解除されるよりは、別系統のロックがある方

がマシかな?



A5.jpg


Tateも完璧ではないので、色々上手く工夫をして、

”泣きを見ない様”にしたいですね。

そういう心配をしなくて済むのが一番なのですが、

備えあれば憂い無し?



いつものどら焼きから、バナナカステラ?に替え

てみました(笑)



A4.jpg


その後、坂トレをやって、別の休憩地点のコンビニ

で一休み。



今回は、今迄のポーラーの保冷ドリンクボトル*2)

が、容量が多い分?結構全長が長くて、トップチュ

ーブの下端ギリギリで取り出し難かったので、お店

で買ったELITEの保冷無しの550mlボトル *3)に

換装。



A6.jpg


(全長が短くて)抜きやすくなった事もあって、安

全な所で”走行間補給”の練習も(笑)



そして、ヴィダーinゼリーの替わりに、偶然購入出

来たPowerbarのFRUIT GEL *4)を試してみまし

た。



A7.jpg


ヴィダーinゼリーと比べると、即効性の為に味的に

は、かなり濃い感じで、水を追加補給しました(笑)

その後、15分位で”元気”が出て来たので、効能は

間違いないかと...ロード用ジャージの後ろ裾ポケッ

トに楽に入る大きさだし、上手く使って行きたい所

です。

他の製品と一緒に?オフ車で山に入る時の非常食に

良いかも(笑)





*1)先日購入したTate

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2011-09-12-3#more


*2)POLAR(ポーラー)ボトル0.71L ビッグベア

http://www.exsight-security.com/product-9445.html


*3)ELITEの保冷無しの550mlボトル

コルサ イタリアンフラッグ ボトル

http://www.cyclowired.jp/?q=node/57045


*4)PowerbarのPower GEL

所謂、ハンガーノック*5)状態を15分位で回復

するという現時点では最強の部類に入る補給食。

http://aw-ganas.com/134_308.html


*5)ハンガーノック状態

生体エンジンのパワー切れ…Power GELは、オー

トバイのリザーブタンクみたいな?感じかな??

http://ja.wikipedia.org/wiki/ハンガーノック

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

うえいぱうわ

Powerbarのジェルはかなり濃いですよね。
そのままだとむせそうな勢いです。
水は必需品かも。
by うえいぱうわ (2011-09-21 18:12) 

j-taro

ガタガタ道ツーの緊急食糧に良さそうですね。
工具と一緒に仕込んでおけそうだし。
by j-taro (2011-09-21 19:58) 

セローおじさん

こんばんは、
ワイヤーカッターがあればほんの数秒で盗まれてしまいますからね~、このTateならばコンビニのお買い物程度の間なら安心かも nn
ぱわーばーふるーつじぇる とな? メモメモ.....
by セローおじさん (2011-09-21 21:03) 

ごろすけ

夕方の台風、夜には地震でしたね。
by ごろすけ (2011-09-21 23:25) 

よっすぃ〜と

Powerbarは見たこと無いです。
コンビにでも売ってるのかしら?
by よっすぃ〜と (2011-09-24 19:18) 

HIRO

みなさんNice!&コメントありがとうございます。
遅いレスですが…(笑)

うえいばうわさん
流石に、去年行ったサイクルモードでも、試食とかは無くて(溶かして飲むドリンクはあったけど)…今回、初めて買って初めて飲んだ(食べた?)んですが、濃い濃い(爆)

j-taroさん
そうそう緊急用にバッグとかの隅に入れておけますね。

セローおじさん
ワイヤーカッターから電ドリまで、悪用出来る工具も普通に売ってますから(怖)
ジェルは、後日別記事で購入経緯を書きました。

ごろすけさん
色々ありましたね(哀)

よっすぃ〜とさん
流石にコンビニには置いてません。
震災以後?ウィダーインゼリーとかは見掛けますが、ドラッグストアもウィダーインゼリーとかの、もう少しバリエーションが広くなった位の品揃えだし?
見れるとしたら、ロード自転車屋とか、登山用品とかを置いている様な大きなスポーツ用品店とかになるかも
購入するなら”円高”でもあるし、wiggleとかの(日本語の使える)海外通販が良いと思います。
後日記事にした、色々入ったスペシャルボックスとかで試してみるのが一番かも(笑)
wiggle
http://www.wiggle.co.uk/?referid=affwin&utm_source=affiliate-window&utm_medium=affiliates&utm_campaign=bicycle.kaigai-tuhan.com

by HIRO (2011-09-25 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0