SSブログ

対モスキート用新兵器? [装備]

ウチの夏野菜達も大きくなって来て、庭仕事も増

えて来ました。


でも、モテたくも無いヤブ蚊の女性達?(ヲイ…

に、「栄養を…」と、まとわりつかれて困るので

去年の在庫が切れた蚊取り線香をホムセンに買い

に行ったら、こんなモノが出ていました。

上にではなく(円筒形の容器の)横の穴からも煙

が出ると言う専用器具も付いています。



A5.jpg


3倍云々に弱い(極一部爆)ので、早速、活動予

定時間の3時間分(半分)を使ってみました。



A6.jpg


確かに腰に下げる普通の器具では、上に出る煙

が、横からメインで?出てきます。

継続時間は、(半分にして)3時間持ちました。

吊り下げての使用は、出来ません(念為)





少しは、撃退出来ると良いのですが…



虫除け線香 極太

http://www.earth-chem.co.jp/earthgarden/products/mushiyoke/gokubuto.html
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

半世紀少年

家庭菜園をやられるHIROさんには、欠かすことができないグッズですね。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-06-15 08:09) 

だい吉

嫁子供はバンバン咬まれるんですが、僕は全然です(^^;;
よっぽど、美味しそうじゃないんですね(笑)
by だい吉 (2011-06-15 12:02) 

まえまえ

3倍は期待できますね d(-_^)

by まえまえ (2011-06-15 13:28) 

よっすぃ〜と

腕時計タイプの虫除けを使ったことがあるのですが、あまりよくないですね。
やっぱり、伝統ある渦巻き蚊取り線香のが効きます。
by よっすぃ〜と (2011-06-15 14:12) 

magic-capsule

え~、それで赤い蚊取り線香なの~?まさかね。
ウチでは、「結界を張る」という方法で、普通の蚊取りを4方に置いて、どっちから風が来ても、いいようにしてます。これが効果があります。
by magic-capsule (2011-06-15 15:30) 

j-taro

虫コナーズを愛用してます(^^;
普段は水場にぶら下げておいて、畑仕事するときは腰にぶら下げてます。

ただ、効いているのかどうかがわからないのが困ったもんです(笑

by j-taro (2011-06-15 18:15) 

ゆうゆう

私も家族と揃って同じ部屋で寝ていても、何故か私ばっかり刺されてしまいます。
効くなら私も買ってみようかなぁ。
by ゆうゆう (2011-06-15 20:25) 

のりドム

今年も戦いの季節がやってきました…
by のりドム (2011-06-15 22:22) 

さる1号

煙三倍ですか・・・凄いですね。
これなら虫も来ないかな・・・
by さる1号 (2011-06-15 22:39) 

GATA

3倍ですか!
すると蚊の方も白いバケモノが出るかもしれませんね。(笑)
by GATA (2011-06-17 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0