SSブログ

ヤマハFZR750 85と汚れた英雄 [模型]

先日のRESEAS 9の記事に出て来たヤマハFZR

750 85'


以前、記事に少し書きましたが、フジミから

1/12のプラスチックモデルキット *1)が

出るそうです。

発売は7月中旬以降の予定とか。



平 忠彦氏が、主人公 北野晶夫(草刈正雄)

のサーキット走行のスタンドインとして、映画

に参加した「汚れた英雄」のDVD *2)とか...

こういう記録DVD  *3)も出ていますね。



ここ数日天気が悪くて、部屋の片付け?をしてい

たら、押し入れから昔の雑誌が出て来て、その中

にTECH21の広告が...(笑)



A1.jpg


こういう商品だったんですね>未見な方



A2.jpg




 *1)フジミ 1/12 ヤマハFZR750 85年式

ShiseidoTECH21レーシングチーム

http://www.fujimimokei.com/announcement/index.html



1/12 BIKEシリーズ No.5 ヤマハFZR750 85年式 ShiseidoTECH21レーシングチーム

1/12 BIKEシリーズ No.5 ヤマハFZR750 85年式 ShiseidoTECH21レーシングチーム

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー




*2)汚れた英雄 デジタル・リマスター版 [DVD]

汚れた英雄 デジタル・リマスター版 [DVD]

汚れた英雄 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD




*3)ビクトリーラン 平忠彦・鈴鹿8耐 6年間の軌跡




ビクトリーラン 平忠彦・鈴鹿8耐 6年間の軌跡 [DVD]

ビクトリーラン 平忠彦・鈴鹿8耐 6年間の軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • メディア: DVD



nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 13

にったん

TECH21カラーのましん、超憧れてました〜☆

映画版『汚れた英雄』
平さんのスタントは良かったんですが
レースシーンはチョット大爆笑。^^;
by にったん (2011-05-30 20:04) 

かみさま

懐かしいね(^-^)v
by かみさま (2011-05-30 20:31) 

半世紀少年

TECH21 懐かし~。
by 半世紀少年 (2011-05-30 21:19) 

KENTA

懐かしく感じつつも、この記事を見ていたら
今ふいに「シック アドバンテージ スズキ」の辻本を思い出しました。
あのCMもかっこよかったなぁ。
二輪プロレーサーが一般企業の製品の全国CMにでるなんて、
もう未来永劫ないんでしょうねぇ。
by KENTA (2011-05-30 21:43) 

kobaban

学生の頃、TECH21仕様のYSR50を先輩から借りて遊んだのは懐かしい思い出です。
by kobaban (2011-05-30 23:23) 

さる1号

これは懐かしい!バイクも映画もムースも。
by さる1号 (2011-05-30 23:46) 

響

これは懐かしいですね。
今でも通用するカラーリングだと思うので
限定カラーでも出して欲しいですね。

by (2011-05-31 01:26) 

北海 熊五郎

この頃は、映画見に行く時間とお金が有ったら
バイクで走り回ってましたねー。
でも、雰囲気が懐かしいです。
by 北海 熊五郎 (2011-05-31 05:18) 

HIDE

ふむふむ、この雰囲気すべてが懐かしい~
ヤバイ!当時の彼女の顔が・・・
by HIDE (2011-05-31 07:09) 

magic-capsule

TECH21カラーの思い出。
雑誌のインタビューで、資生堂に色の名前を聞いたら、「ブルー」っていってた。それで、ライムグリーンとか、トリコロールとか言わないで、TECH21カラーで通ってる。資生堂の担当者が、広告代理店の色見本の台帳から「これ」って指差した色なので、番号はあるけどそれらしい名前が無い。
今でも、TECH21カラーのボトルのムースが残ってますけど、説明できない色ですよね・・・そういった意味合いでは、僕の中では、レイトンカラーと並びます。TECH21もレイトンハウスも今は無いけど、色の名前が無い方が、商品名が残る感じ?
by magic-capsule (2011-05-31 08:42) 

歳三君

TECH21のカラーろ平さんは好きでしたね~。
自分としては他のライダーと比べて一番綺麗で好きな
フォームな気がしてました。
by 歳三君 (2011-05-31 19:48) 

よっすぃ〜と

ムース使ってたような記憶が…(^^;
by よっすぃ〜と (2011-05-31 21:09) 

ANIKI

「平忠彦、男を磨く。」そんなフレーズだったような(笑)。
TECH21カラーのFZRは憧れでした^^。
by ANIKI (2011-06-01 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0