SSブログ

月刊モデルグラフィックス誌3月号 [模型]

珠にバイク模型の作例が載る模型専門誌の…


「月刊モデルグラフィックス誌」の3月号 *1)

を買って来ました。



2ヶ月に分けて1/72の零戦52型のキットが、

”オマケで”付属するという事で、オマケを縛り付

けている紐で、雑誌の中身は確認出来ない上に、

いつもの2倍近い価格に、先月号は躊躇してたん

ですが、先月購入したので今月は買わないと、

先月のおまけが無駄になる(笑)

という事で、予想通りタミヤの「1/12バレン

ティーノ・ロッシ ハイスピードライディング」

のキット *2)の作例記事



B10.jpg


モノクロベージには、RC(ライダーズクラブ)

誌の編集長と宮城光氏の対談数ページも載って

います。




 *1)「月刊モデルグラフィックス誌」の3月号

http://www.kaiga.co.jp/emp-bin/pro1.cgi/kaiga/NN/f_tobira.htm


*2)「1/12バレンティーノ・ロッシ ハイスピードライディング」

http://www.tamiya.com/japan/products/14118rossifigure/index.htm





Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 03月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: 雑誌








nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

KENTA

最近、雑誌ってなんでもおまけ商法ですね(笑)。
ネット情報の利便性が半端無いので、
紙ものの情報誌は年々肩身が狭くなってる気が・・・。
このロッシモデルもハイアマチュアがたくさんブログとかに載せて
続々出てくるのかな。零戦関連は兄がマニアックなので、教えておきます。
by KENTA (2011-01-26 15:21) 

よっすぃ〜と

僕も買ってきました。
ゼロ戦は、当初塗装が面倒なので素組みにしようと思ってたのですが、あるスペシャルカラーリングを思いつき、その設定についてもエピソードが湧いてきているので、小ネタにしようと思っています。
by よっすぃ〜と (2011-01-26 18:24) 

ユータ

プラモの塗装はやろうと思うのですが・・・なかなか自分には手の出しにくい分野であります。衝動買いしたプラモが未だ組み立てられもせずにクローゼットに・・・
by ユータ (2011-01-26 18:39) 

ごろすけ

昔レベルカラーっていう塗料があったけど
今でもあるのかな?
by ごろすけ (2011-01-26 21:09) 

yams

プラモ用塗料の保管が下手なので、ビンの底に固まってしまってます。。。(汗

by yams (2011-01-26 22:05) 

j-taro

おまけレスの本体のみが欲しい人もいると思うんだけど…
by j-taro (2011-01-26 22:12) 

のりドム

おまけ付きの特別価格で値上げは反則だと思います。
by のりドム (2011-01-26 23:12) 

falconB3

ハイスピードライディングは買ったんですけど、
まだ製作していません。

by falconB3 (2011-01-27 21:46) 

トプ・ガバチョ

最近は雑誌や缶コーヒーに色々なオマケが付くことが多く、ついつい散財しちゃいますね。
プラモデルはここしばらく作ったことがないですが、以前はかなり好きで、もちろんタミヤの戦車モノからF1ものまで作りまくりました。
面白い素材があったらまた作りたいな。
by トプ・ガバチョ (2011-01-28 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0