SSブログ

遊んだ後は… [DUCATI M900 MONSTER]

先日、”試運転”で、九十九里有料道路 *1)を通

ったので…


当然の事ながら、現地は海辺で海風が吹いて、当

日の天気占いだと波高5m?で、塩気が飛んで来

ている中を走った事もあって、久々に水洗いをす

る事にしました。



A0.jpg




朝からやろうと思ったら、朝食後にいきなり雨で

出鼻を挫かれて…orz

昼食後、少し陽射しも出ていたので手早く準備して



A1.jpg


いつもの様に、濡れては不味い所とかを諸々準備し

て…当然?燃料も前回帰りに補給せずに、タンクも

軽くしてあります。



A2.jpgA3.jpg


泥汚れではないから、洗剤の濃度も半分位に薄くし

て、ホースの水も優しい雨位の勢いにして、塩気を

流して行きます。



A4.jpgA5.jpg


充分に濯いだら、傾けたりして水をある程度落と

してから拭き取って。



A6.jpg


乗る準備をして、10数キロ走って水気飛ばしをし

て、ガソリン補給後帰宅して、簡単に注油とワック

スを掛けて終了。



まずは、一安心です。

仕舞って、仮ナンバーを返却して30分位で、雨

がポツポツ…危ない危ない(笑)





 *1)九十九里有料道路

http://www.chiba-dourokousha.or.jp/13.html


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

KENTA

際どいタイミングで雨から逃れられましたね。
これも手際の良さでしょう。
by KENTA (2010-11-22 21:06) 

凸凹2008

あ、わたしもバイク洗わなきゃ。
海沿い走ったし、雨にも降られました。

背景をぼかすと、モンスターがプラモデルに見えるから不思議です。
by 凸凹2008 (2010-11-22 21:27) 

uni

やっぱりそうですよね。
洗ったら乾かしツーに行って、注油して・・
時間や天気にも左右されるから、ある程度作戦が必要ですね。
by uni (2010-11-22 22:32) 

肥前のFe

 優し~い 扱いですね。
 手入れしたら 相棒も喜んでいるように思えるから不思議です。^^
by 肥前のFe (2010-11-23 00:43) 

もれしょん

モンスターいいな~
落ち着いたらこけても問題ないくらい安いやつが欲しいな~
爆音じゃない仕様で軽く軽く。。。
by もれしょん (2010-11-23 06:12) 

かっか

いつもながら、キレイな車体ですね。
by かっか (2010-11-23 06:54) 

awakuran

やはり定期的に乗って、磨いてあげる事が
綺麗に長持ちさせる秘訣ですよね(^-^)

by awakuran (2010-11-23 09:37) 

うえいぱうわ

海沿いだと、やっぱり塩は気にしないと
ダメですね。
うう、まずい走りっぱなしだ。
ちゃんと今度、洗ってあげないとなあ。

by うえいぱうわ (2010-11-23 09:44) 

まえまえ

雨回避は、日ごろの行いでしょうね♪
美しいですね~
少しは見習わなきゃ...と毎回思ってます(笑)
by まえまえ (2010-11-23 11:51) 

よっすぃ〜と

昨日は朝から晩まで、久しぶりの本格的な雨でした。
洗濯物が乾かないッス!
by よっすぃ〜と (2010-11-23 19:24) 

falconB3

この季節、海方面は空いてそうですが、
塩害がありましたね。
さすがですね。

by falconB3 (2010-11-24 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0