SSブログ

乱横断とかに、一層ご注意を [その他]

ネットの記事に出ていました。


警察庁の纏めによると、高齢者の「乱横断(判断力

等の問題で?自分勝手な場所やタイミングで道路を

横断する事?)」が、原因の事故が増えていると

か(極怖)


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/462174/


「え!こんな所で...」という所で出て来られる事は、

高齢者以外にも充分あり得ますが、オートバイだと

当たったら運転している側も(倒れた所に車が来た

りしての2次被害も含めて)タダでは済まないので、

気をつけたいですね。



これとは異なるのでしょうが?事故多発を理由に、

高齢者の自動車保険料も値上げするみたいです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000537-san-bus_all


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

よっすぃ〜と

また、バイクだと接近の感覚が掴みにくいので、余計に道に出てくる老人は多いですからね。
事故を防ぐ為にもスピードの出しすぎにも注意しましょう!
by よっすぃ〜と (2010-11-22 08:58) 

miyaP

横断歩道ではないところで渡る高齢者って意外と多いんですよね。
結構ヒヤリとさせられることがります。
by miyaP (2010-11-22 12:19) 

のりドム&みさドム

最近は人間の方が猫より飛び出し多いです(困)

そのうち高齢者だけの問題じゃなくなりそうで不安です。。。
by のりドム&みさドム (2010-11-22 21:42) 

falconB3

疑って、疑っての走行でも、いつくらうか分かりませんね。

by falconB3 (2010-11-24 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0