SSブログ

750ライダー特選集 [マンガ・アニメ]

一寸前に、雨で、休みというのに何も出来ない時…


アマゾンのお勧めを整理(興味の無いものをチェ

ックして外す)していたら、出て来ました。



昔?読んでた 石井いさみ先生の「750ライダー」

のコミック特選集 *1)



流石に、文庫本全集を買うのも、アレだったので、

こっちをポチッとしました(笑)



CB750.jpg




「750ライダー」の主人公の早川 光くんが、

初期?の尖っていた頃?の話 *2)「爆走激闘

篇」や、色々な人との関わりを綴った「友よ走

れ!篇」が出ています。

それぞれ、「750ライダー」の元になった作品

(短編の「750ロック」とか)が、2作品づつ

巻末に収められています。

以外と忘れていた事とかも思い出したりして(笑)





 *1)コミック特選集

通常の単行本や、文庫とも違う、コンビニとかで

よく売っている特選集



 *2)尖っていた頃の話

邪悪なトラックや、暴走族との対決等…後期の

ポエム満載?とは異なる?

中には、フジガス+RTLでも、出来ない様なト

リックライディングとかが…ヲイ)




750ライダー 爆走激闘篇 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

750ライダー 爆走激闘篇 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

  • 作者: 石井 いさみ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック




750ライダー 友よ走れ!篇 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

750ライダー 友よ走れ!篇 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

  • 作者: 石井 いさみ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック



ナナハンライダー (1) (秋田文庫)

ナナハンライダー (1) (秋田文庫)

  • 作者: 石井 いさみ
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 文庫



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

まえまえ

懐かしいですね~
チャンピオンに掲載されてた時に立ち読みしてました
行き付けの喫茶店に憧れました(笑)
by まえまえ (2010-11-20 21:54) 

KENTA

これ兄貴は読んでたみたいですが、
自分は時代がずれてて未だに読んだことないんですよ。
名作なんでしょうね。
by KENTA (2010-11-20 22:27) 

uni

連載当時は意味がよくわからなくて、がきデカやドカベンのほうが好きでした(笑)
そうか、その頃はチャンピオンを購読してたんだと今気付きました。
ただ、何かの付録で、石井いさみのサイン色紙風のもの(印刷されたもの)を、しばらく部屋に貼っていました。まさか自分がCB750に乗るとは思わずに。と言っても別物ですが。
by uni (2010-11-21 17:32) 

よっすぃ〜と

最終回は悲しい終わり方だったような気がしますが…
ほとんど覚えて無いな~。
by よっすぃ〜と (2010-11-21 19:28) 

miyaP

小学生の頃ウチの近所に石井いさみ先生が住んでるマンション(職場?)があって、友達とサインもらいに行きました。。。懐かしいなぁ(^^)
by miyaP (2010-11-22 12:16) 

T2

なつかしい
ただ、爆走激闘編はその当時は読んでないです
ちょっと、年代が下だったかな?

by T2 (2010-11-25 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0