SSブログ

CYCLE MODE international2010 (前編) [自転車]

今までは、気にもしていなかったイヴェントでし

たが…


職場の自転車鍛錬隊の連中からの情報で?日本最

大級の自転車エンターテインメントショー*1)が、

幕張メッセ*2)で開かれているというので、色々

試乗も出来るらしいので、行って来ました。

CYCLE MODE international2010 パンフ



B1.jpg


東モとかで、過去何回も行って、勝手知ったる?

幕張メッセなので、余裕でのんびり出掛けたら、

途中の高速があり得ない場所で渋滞してて、途中

で降りて下道に迂回する羽目に(っていうか、前

途多難?)

なんとか、開場して30分後に到着(多分、去年

の東モ以来1年ぶり?)



A1.jpg


メッセの1~4ホールでの開催という事で、チケ

ットを持って、4ホールの入り口から入って、こ

ういう展示会での自転車情報には疎い(というか

殆ど門外漢?(笑))ので、セオリー通り?1ホ

ールの端から観て行きます。

入り口の4ホールの端の試乗路脇には、既に行列

が…orz



A2.jpg


1ホールの端に来てびっくりしたのは、いきなり

「DUCATI」のブースがあって、最新のMONSTER

1100が「DUCATI」ブランドの自転車と共に置い

てあった事。

2輪や4輪で良くある自転車メーカーとコラボレー

ション?した…という事みたいです(謎)



A4.jpgA5.jpgA3.jpg


パンフレット



B2.jpg


ホールの海側(マリン球場の方)は、ロードやマ

ウンテンバイクの試乗路 *3)が…



A6.jpg


色々な種類の自転車やウェアとかがでている各ブ

ースを観て行くと、色々切り詰めて4.1kgに軽量

化したロードレーサー *4)があって、片手で持

てる軽さ(凄)



A7.jpg


タイヤの色も変えられる様になって?デザイン的

にも色々出来る様になったとか?で、壁に掛けて

あったピンクのロードレーサー



A20.jpg


4ホールには、外国のロードレーサー等のメーカ

ーが出展していて、コルナゴ *5)にあったフェ

ラーリとコラボしたロードレーサー(現在販売終

了)



A19.jpg


そのコルナゴのブースで、年配の風格のある方のサ

イン会をやっていて、カタログを購入するついでに?

並んで、サインを貰いました。



A18.jpg


自転車ロードレースでは、有名な伝統あるメーカー

の創始者のエルネスト・コルナゴさんだった様で、

知らないというのは…(ヲイ

エルネスト・コルナゴさんのサイン


B5.jpg




つづく





 *1)CYCLE MODE international2010

http://www.cyclemode.net/


 *2)幕張メッセ

http://www.m-messe.co.jp/facility/facility/facility_01.html


 *3)試乗路

海側がロードレーサーとマウンテンバイク等の試

乗路。

1ホール東側が、電動アシスト自転車や小径タイ

ヤ自転車等の試乗路

3〜4ホールの間が、子供用自転車の試乗路X2

でした。



 *4)SCOTTのカーボン製ロードレーサー

http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/index.php


 *5)コルナゴ

http://www.colnago.co.jp/index.html
レース命!という、戦前のアルファロメオみたい

な感じの...


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

KENTA

4.1kgですか・・・一般的(安いやつ)なものの
1/3か1/2くらいの軽さですよね。凄いなぁ・・・。
この辺のバイクってエンジン載っかるモーターサイクル並の
車両価格だったりしますよね。50万とか~、恐ろしい。
by KENTA (2010-11-07 07:50) 

ごろすけ

以前Kawasaki風の自転車を見ましたが
ドカティの自転車はびっくり!
by ごろすけ (2010-11-07 08:13) 

よっすぃ〜と

ドカも自転車作ってるんですね~。
先日のパリモーターショーではプジョーが自転車作りにまた力を入れ始めたようで、カッコイイ電動アシスト自転車なんかを出してましたね。
by よっすぃ〜と (2010-11-07 08:43) 

HIDE

自転車はエコで良いですよね~
以前フェラーリの自転車を見かけたことがありますが、
今でもあるのでしょうか!?
by HIDE (2010-11-07 09:54) 

バク

4.1kgかぁ。軽い!
MTBでタイヤをクロカン用にしてその重さなら、登りが楽だろうな~
下りはビビるかも(^^;
by バク (2010-11-07 13:57) 

半世紀少年

ボクが自転車に乗っていた35年前には、超軽量のロードレーサーが8kg台でしたから、半分ですね。
いや~素晴らしい。
バイクももう少し軽くなってほしいです。
by 半世紀少年 (2010-11-08 00:04) 

うえいぱうわ

カーボンフレームも今や当り前なモノになって
しまいましたねー。
ステムやシートポストまでカーボン、そのうち
ギヤとかチャーンもカーボンになったり(笑)

by うえいぱうわ (2010-11-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0