SSブログ

アルファに首ったけ! [Alfaromeo]

くびったけというのは、首の高さまで...という事ら

しい *1)のですが



今年は、アルファロメオ創立100周年という事も

あって、車雑誌も、色々来年日本導入のジュリエッ

タに絡めて特集を組んでいます。



車雑誌のENGINE誌の最新号は、「アルファに首っ

たけ!」という特集号で、雑誌の10周年記念も兼

ねた特製ポケッチーフの付録が付いて、アルファロ

メオのデザイナーとかのインタビューとかが載って

いたので、お買い上げ(笑)



B2.jpg


う〜〜む、余計な物欲が刺激されるから、時計と

かの広告は見ない様にしてるけど(爆)



 *1)首ったけ

[名・形動]《首の高さまで深くはまり込む意か

ら》ある思いに深くとらわれること。特に、異性

に心をひかれ夢中になること。また、そのさま。

「彼女に―だ」  提供元:「デジタル大辞泉」




ENGINE (エンジン) 2010年 12月号 [雑誌]

ENGINE (エンジン) 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/10/26
  • メディア: 雑誌



nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 9

カズ−

学生のころイタリアンレッドのアルファの1300(1350?)が
道でボンネットを開けていて、小さなDOHCのヘッドを感心して
見たことを思い出します。
当時日本にはこんな小さい排気量のDOHCエンジンは無かっ
たですから。
最近のアルファのデザインには惹かれますね~。
by カズ− (2010-11-01 22:36) 

さる1号

立ち読みしました・・・・・アルファのカムカバー、いい味ですねー。
とくに古いのが。

by さる1号 (2010-11-01 22:42) 

j-taro

MITOは良いです。
マニュアルで乗りたい車です。
by j-taro (2010-11-01 22:53) 

うえいぱうわ

アルファは気になってる存在です。
ただ自分に合うかなあという所で
手をだしかねてますが(笑)
カッコイイデザインばっかりですし。

by うえいぱうわ (2010-11-01 23:00) 

plot

自分のアルファ体験は、今をさること10数年前、中古のジュニア1300スプリントGTを短時間試乗しただけなのですが、トレース性能というのか「コーナリングって、こんなに楽しいものだったのか」という感動は今も鮮明に記憶しています。身売りの話とかもあるようですが、自動車という物が存在する限り生き残って欲しいメーカーですね。

by plot (2010-11-02 00:39) 

かみさま

ちょっと読んでみたくなります(^_-)-☆
時計とかの広告・・・
危険ですね(笑)
by かみさま (2010-11-02 07:17) 

よっすぃ〜と

へぇ~!“くびったけ”は“首丈”なんですね。

僕のアルファのイメージは“スパイダー”なので、またカッコイイオープンカーを出して欲しいな~と思ってます。
by よっすぃ〜と (2010-11-02 08:47) 

falconB3

軽量のスパイダーを出して欲しいです。
現行のは重過ぎるからな~。

by falconB3 (2010-11-02 10:16) 

miyaP

HIROさんの場合は“くびったけ”より“ずっぽり頭まで”って感じでしょうか?
by miyaP (2010-11-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0