SSブログ

久々の雨… [その他]

九州から日本海側に回った台風9号が…


観測史上初めて、福井県に海上から上陸して、静

岡付近で熱帯低気圧に変わりました。



C3.jpg

C4.jpg
雨台風?に秋雨前線を引き込んで、当地では1ヶ

月以上ぶりの降雨ですが、一寸降り過ぎ...(ヲイ



C1.jpg


これが抜けて、驚異的な暑さも徐々に引いて行くみ

たいです。



C2.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000156-jij-soci


静岡方面とか、都内でも、色々被害も出ている様で

すが、深刻な事にならないと良いですね。



かと思えば、都内の中学校で”学級閉鎖”...って

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000595-san-soci
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

akipon

今日は一ヶ月ぶりにかさを使いました。
恵比寿駅では漏水が・・・。
早く涼しくなりますように。

by akipon (2010-09-08 19:20) 

あにぃ

久々のエアコン無しの夜になりそうです。
窓を開け虫の声を聞きながら気持ち良くお酒飲んでます。
やっとこ秋ですねー。

by あにぃ (2010-09-08 21:30) 

番茶犬

最近は、エアコン付けっぱだと明け方少々寒かったりしてましたが
今日はエアコン無しで熟睡出来そうですね。

しかし、一時はホント凄い降りでした。
by 番茶犬 (2010-09-08 21:54) 

KENTA

こちらはコースからそれたおかげで、
時折りサッと降る程度で、ほぼ曇っていただけでした。
おかげで、ナイトゲームのサッカー観戦も何とかバイクをうまく活用できました。
by KENTA (2010-09-08 23:57) 

さる1号

久々の雨、たまには雨もいいものですが一寸強すぎの降り方でした。
これが夏の名残の暑さを追いやってくれていると良いのですが。

by さる1号 (2010-09-09 00:31) 

のらねこ

ガンダムですかね…!?
台風もガンダムを見たかったのか?
ガンダムが台風を引き寄せたのか?
見事にガンダム付近で温帯低気圧に。
きっと何かあります(笑)。
by のらねこ (2010-09-09 00:57) 

よっすぃ〜と

今回の雨は台風そのものの威力ではなく、逆に勢力が弱くて日本アルプスを越えられず変な所に迷い込んで停滞しちゃったことが原因だったようですね。
停滞した台風が南の湿った空気をガンガン引き寄せたせいで関東地方に長時間雨を降らせることになったらしいです。
by よっすぃ〜と (2010-09-09 14:10) 

半世紀少年

昨日(水曜日)はエアコンなしで寝ることができました。
確実に秋が顔を出し始めていますね。
by 半世紀少年 (2010-09-09 17:51) 

yosi

我が九州にはあまり影響がなかったけど、
関東地方は凄いことになっていますね。

by yosi (2010-09-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0