SSブログ

たこフェリーよ! お前もか… [見聞録]

仕事帰りに聞いたFMのニュースに、出て来たの

で、びっくりして…



帰ってネットで調べたら…



たこフェリー(明石淡路フェリー)の親会社が、

昨年3月から、明石海峡大橋を通る本四道路でも

高速料金値下げが実施された影響などで、収入が

半分以下になり改善の見通しが立たないという事

で、航路廃止と会社清算の意向だとか



http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003391399.shtml


幸か不幸か?、この決議を履行するための2/3を

越える株主の議決権は、周りの地方自治体が34%

を持っている為に履行はされない様ですが、予断を

許さないのは、間違いない訳で…(哀)

この姿も見納め?(数年前に淡路島に行った帰り)



A1.jpg


海からの橋の景色は、いいけれど



A2.jpg


高速に乗れない原付や自転車とかの足が無くなる

危機はすぐそこに…って、関東でも、東京湾フェ

リーが厳しいみたいですから、長距離フェリーと

合わせて、大変な事になって行きそうです…orz


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

かみさま

寂しい知らせですね(((^_^;)

自転車とか弱者が貧乏クジを引く政策は困りますね。
by かみさま (2010-09-03 21:03) 

POP

こんばんは。色々と厳しい時代になりましたが、
致し方ないというのが現状なのですね。(/ー ̄;)
by POP (2010-09-03 21:07) 

半世紀少年

いや~本当にどうすればいいのでしょうか?
原付や自転車。
なんとかしてもらわないと・・・。
by 半世紀少年 (2010-09-03 23:24) 

j-taro

これは困ります。
高速無料化とか言ってる民主党のクズが悪いです(--#
by j-taro (2010-09-04 06:11) 

番茶犬

自分のトコにも少々書きましたが、このままだと
飛行機と新幹線と、自動車しか無い世の中になってしまいそうです。
by 番茶犬 (2010-09-04 06:21) 

よっすぃ〜と

伊勢湾フェリーは自治体の支援により存続することになったらしいですが、どこのフェリーも国や地方自治体の援助無しには相当厳しいようですね。
by よっすぃ〜と (2010-09-04 09:57) 

にったん

今の政府はダメですね!
弱者のことをキチンと考えていませんね!
高速無料化以前から、燃料代高騰の影響で
フェリーがドンドン廃止になっているのに・・・・。
どうにかしてもらわないと困ります。

by にったん (2010-09-04 18:22) 

KENTA

フェリーにはフェリーの良さがありますからね。
うまくバランス取っていけたら良いですね。
安くなった高速の恩恵を受ける身で言うのもあれですが・・・(爆)。
政治家ではなく、政治屋の悪行はきちんと見ておかないといけませんね。
選んでいるのは国民自身なんだから。ホント、日本に政治家っていないよね。
by KENTA (2010-09-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0