SSブログ

ブースカと西へ2010 その2 鉄人 [旅行記]

1000円高速の時間区切り?と無益な渋滞に巻

き込まれない様に、深夜から早朝に掛けて、移動

して…


相方の実家で、お昼寝とかゆっくりさせてもらっ

て疲労を回復して、翌日は、相方の買い物とかも

あったので、三ノ宮へ。



“暑くならない内に”と、最初に自分の希望で長田

へ移動、未見だった原寸大の鉄人28号を観に行

きます(笑)



A1.jpg


長田の駅から歩いて行くと、商店街の街路灯が

鉄人の…



A2.jpg


ポピュラーな撮影位置?で、ブーやんと



A3.jpg


街角の自販機もスペシャルカラー?



A4.jpg


鉄人28号像と自販機以外は、目立った物も無く?

むしろ、鉄人28号誘致の横山光輝氏由来の「三国

志」関連の像やコスプレ?看板が多く展示されてい

ましたが、鉄人目当てだったし、こっちは、良く判

らないし...(笑)



折角だからと歩いて「KOBE鉄人三国志ギャラリー」

*1)に、行った帰りに、暑くなって来たので、街角

のお茶屋さん*2)で、抹茶ソフト(側に居るのは、

三国志の英雄の1人である関羽像)



A5.jpg


鉄人の所に戻り、隣のビルに無料で見学出来る展

望デッキがあるのに気が付いて、そこから別角度

で…



A8.jpg


再び、三ノ宮に移動して、昼食をとってから、更に

買い物等を済ませて、翌日の移動に備えます。



つづく



*1)「KOBE鉄人三国志ギャラリー」

鉄人から歩いて6分程の所にある展示ギャラリー

内部は、撮影お断り?(というかブログ等へのア

ップ禁止だとか)なので、画像無し

まあ、三国志メインの展示で、特に撮る意味も無

いかも

詳細は、こちら↓

http://www.kobe-tetsujin.com/gallery.html


*2)「お茶の味萬」さん

http://taishousuji.com/ajiman/index.cgi?mode=admin


お店のご主人が、「お茶屋さんの拘りで作った!」と

おっしゃる位、なかなか美味でした。

しかも、サービス価格の260円

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

magic-capsule

鉄人の物言わぬ威圧感と、敵にも見方にもなる脅威の存在感が良いです。とてもクール。

by magic-capsule (2010-08-27 21:34) 

のらねこ

関西に行く機会があったら鉄人も見に行きたいです。
なかなか機会がないんですが…。
by のらねこ (2010-08-27 21:49) 

半世紀少年

鉄人28号、結構大きいですね。
もう少しチンケなものだと思っていました。
これなら見に行ってもいいなぁ~って思っちゃいました。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-28 00:42) 

番茶犬

鉄人28号って、こんなに大きかったんですね
ブーちゃんかわいい
by 番茶犬 (2010-08-28 06:24) 

よっすぃ〜と

完成したらすぐ見に行こうと思っていたけど、結局いまだに行けず…。
ガンダムと違ってゆっくりと見られそうで良いですね(笑)
by よっすぃ〜と (2010-08-28 11:10) 

j-taro

何度も見てるので飽きちゃいました(^^;

最近はそんなに混雑していないので、ゆっくり写真撮れます。


by j-taro (2010-08-28 14:42) 

uni

街灯まで・・は知りませんでした。
鉄人の別アングルも、ありがとうございます。
移動してしまうガンダムよりも、好感が持てます。
by uni (2010-08-29 01:41) 

hoshizou

一日、何百人が、鉄人と同じポーズで写真を撮っていることやら・・・・
HIROさんは、ちゃんと撮りましたか?
by hoshizou (2010-08-30 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0