SSブログ

残暑お見舞い? [見聞録]

台風4号が東北を横断して、各地に被害が出

ていましたが、又暑くなりそうで...(哀)



先日、用事で一寸離れた都会の某百貨店の地下に

ある食料品売り場に行ったら…

思いがけず?「天文館むじゃきの白熊*1)」の出

張販売が来ていました。



S1.jpgS2.jpg


「水曜どうでしょう」*2)の「対決列島」等で(笑)

存在自体は、知って居たのですが、「白熊」の現物

は(カップものとはいえ)初めて見ました。

いつも相方に話だけしていた事もあり?丁度良いお土

産だと買って帰りました。



「2時間位なら持ち帰りは大丈夫」「多少溶けても、

冷凍庫で凍らせれば…」と、販売の大姉様に言われ

て、電車・バスで1時間半位掛けて持ち帰りました

が、(サービスで沢山入れてくれたドライアイスも

結構残っていたし)まだカチカチでした(笑)



流石は元祖、近所のスーパーで売っている類似の物

とは?、一味違いました。

※崩しながら(溶かしながら?)食べるのに忙しく

て、画像無し(爆)





*1)「天文館むじゃきの白熊」

http://www.mujyaki.co.jp/


*2)「水曜どうでしょう」

http://www.htb.co.jp/suidou/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86






※お盆を過ぎると、土用波とかくらげが出たりで

海水浴に行けなくなりますね。

今年は、海に行けなかった方に...



http://www.youtube.com/watch?v=claye2eLllg
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

j-taro

それは食べてみたいなぁ。

うちのメインアイス?は上戸彩の爽です(笑
by j-taro (2010-08-15 07:10) 

ごろすけ

食べたい!
by ごろすけ (2010-08-15 08:40) 

もれしょん

某百貨店はどこですか?。。。

これから海に行ってきます~
一回くらいは行っとかなきゃね~ってことで
うまくいけば美味しいものもってたくらんでいます!


夏の日のオープンカーは死ぬほど暑いので気をつけましょう!!
by もれしょん (2010-08-16 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0