SSブログ

桃ツー [Alfaromeo145で行く]

昨日、記事にした様に...


かみさまさん主催の「桃 蕎麦ツー」に、丁度休

みで、とある理由?もあって、おこりんぼするつ

もりで、早寝早起き(笑)



MONSTERは車検切れなので、アルファを出して、

いつもの様にアクアラインに入り、海ほたるで、休

憩。

帰りには、駐車場が満車で入れない(筈)ので、

最上階に上がって1枚



A1.jpg


首都高に乗った途端、行く先の八王子方面に、(

日の出の光に照らされた?)虹の片側が…、渋滞

区間の無い首都高を抜けて集合場所に到着






三々五々参加の皆さんが集まります。



A2.jpg


そろそろ出発となった時に、かみさまさんから「

のんびりツーなんで、行きます?」って言われて、

このまま帰って土産無しだと...と思慮を巡らせて、

忍野迄行く事に。



道志から山中湖へ、のんびりと言っても、最後尾に

プレッシャーを掛けずに、車間を保って付いて行く

のは…バイクで来れば良かった(爆)

山中湖湖畔にて



A3.jpgA4.jpg


忍野に着いて、上手く駐車出来て、冷水で冷やした

桃を買って、その場で頂く。

美味しかった。



B2.jpg


お店の看板犬…(甲斐犬 *1)だと思われる未だ

3ヶ月の子犬)

良く動くので、なかなか撮れない



A6.jpg


動けない隙に1枚(ヲイ



A7.jpg


忍野八海は、富士山のわき水が奇麗です。



A8.jpg


中には、こんな事をしてる人も(水中撮影です(念

為))



A9.jpg


Zactiを持って行って居たので、水中動画撮影に初

トライ(屈折率の関係で、浅く見えても、実は深

いのと、水が冷たくて取りに入れないので、スト

ラップを離せませんでした。カメラの振れ等で、

人によっては酔う可能性もあります>要注意)






丁度、お祭りの日だった?事もあって、日頃は釣っ

てはいけない所で釣り三昧(というか釣り堀状態?

)の人達。

※8月8日の「八海の日」のお祭りの特別行事で指

定された場所、申請か何かは必要だった筈ですから

通常は禁漁です(念為)



A10.jpg


水車とか風情が…



A11.jpg


桃とトウモロコシのお土産も買ったので、ここで

蕎麦を食べに行く、バイクチームとはお別れして、

御殿場へ出て、足柄SAでソフトクリーム…と行き

たかったんですが、改造工事中でお店に行きつけ

ず(哀)



A12.jpg


未だ午後の速い段階で渋滞も無く、白黒PCに道

端でサイン会を開いてもらっている現場を2回も

見たので、安全運転で横浜町田で降りて、アクア

ライン経由で、無事帰還しました(海ほたるは、

案の定、駐車場満車)。





*1)甲斐犬

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E6%96%90%E7%8A%AC
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

ごろすけ

忍野八海にはお金を投げ入れないように
して欲しいですね。
by ごろすけ (2010-08-09 21:32) 

のりドム&みさドム

えっ!?あそこお祭りだからって釣っていいんですか!?
by のりドム&みさドム (2010-08-09 22:47) 

KENTA

朝日が良いですね。
バイクツーチームに帯同するのって大変そうですが、
無事に帰還できて良かったですね。
桃は旬ですから美味かったでしょ~。
by KENTA (2010-08-09 23:16) 

hoshizou

忍野までいくのであれば、バイクでこれなかったことが悔やまれますね。
あの水の中にカメラを入れるのは、勇気が要りますね。
なにより、手が麻痺するくらいつめたいですし。
今度ご一緒してください。

by hoshizou (2010-08-10 01:34) 

バク

東方面はほとんど行ったことないだけに、
記事を読むと、足元がムズムズしてきます。
楽しそうやなぁ~(^^)
by バク (2010-08-10 15:13) 

key-k

冷え冷え桃をその場で食べられるのは良いですよね~。
by key-k (2010-08-10 18:48) 

かみさま

お疲れ様でした(^-^)v
結構、狭い道ばかりで大変でしたね
お付き合いして頂き
嬉しかったです♪

来年は釣り大会に参加したいな~
by かみさま (2010-08-10 20:37) 

うえいぱうわ

水中でもなかなかきれいに撮れるんですね。
ゴポゴポいう水中サウンドがいいです(笑)

by うえいぱうわ (2010-08-10 22:51) 

ゆうゆう

楽しかったみたいですね!
レッスンがなければ、行きたかったなぁ。
桃、美味しそう♪
by ゆうゆう (2010-08-11 07:09) 

北海 熊五郎

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
狭い道はかみさま指定ルート(嘘)なのでご容赦を。

次回は、バイクで旨いものを食べに行きたいですね。

by 北海 熊五郎 (2010-08-13 22:51) 

半世紀少年

忍野八海、去年行きましたが人がかなり多かったです。
写真から想像すると雨は大丈夫だったみたいですね。

by 半世紀少年 (2010-08-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0