SSブログ

夏野菜収穫続々… [家庭菜園2010]

嫌になるくらい暑い日々が続いていますが…


細々とやってる家庭菜園の夏野菜達も、水やりと

かを忘れない様にしているので、頑張ってくれて

います。



個人的には「次々と実がつく…」という苗に添え

てあった説明文が、実感出来ているアイコ(フル

ーツトマトの1種:一寸酸味もある)



B1.jpg


中玉トマトのルネッサンス



B22.jpg


茄子も、第1陣のは、トマトに挟まれて埋もれてし

まいましたが(反省)、第2陣の連作地(去年作っ

た所)でも、客土(購入した野菜用の土を鋤込んだ)

のお陰か?実が付き出しました(嬉)



B4.jpg


甘いミニトマトも未だ頑張ってます。



B3.jpg


今年は、胡瓜がイマイチ(4本位は出来たけど)

かな?

第2陣の胡瓜は、葉の陰で気が付かなくて、ミニ

瓜位に1個成って…(爆)

まだまだ、勉強です。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

KENTA

好天続きで順調そうな収穫ですね。
by KENTA (2010-08-03 20:07) 

かみさま

やっぱりアイコ羨ましい(((^_^;)
お互いに毎年課題がありますが
やりがいとも言えますから
頑張りたいもんですね♪

by かみさま (2010-08-03 20:30) 

j-taro

ルネッサンスが良いですね。
来年は中玉に挑戦してみよう(^^)
by j-taro (2010-08-03 23:02) 

半世紀少年

このトマト、ハート形していてなかなかカワイイ。
食べるのがもったいない感じがします。
by 半世紀少年 (2010-08-04 07:55) 

くっさん。

最近、トマトブームですね。トマト料理だけのレストランもあるのだとか。
HIRO さんのトマトも見たことがないようなトマトですね。
by くっさん。 (2010-08-04 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0