SSブログ

パラレルワールド *1)か?! [MotoGP2010シーズン]

ウチの職場で、休憩時間に、費用を出し合って購

読している、数日前の某スポーツ新聞を見ていた

時の事…


スポーツ新聞とはいうものの、トーチューみたいに、

常時モータースポーツの記事が載る様なスポーツ新聞

ではないのですが、月に1回位?F-1とかWRCとか

4輪関係も含めて、纏めて1ページ載る時があって…(ヲイ

今回もF-1とかに混ざって、MotoGPも“小さく”載って

いました(悔)



MotoGP公式HPに書いてある様な事が、現時点の

”要点だけ”文章で載っていて…(悲)



ふと横に記してあった、第6戦終了時点のライダーズ

ポイントスタンディング(ポイントランキング)の表

を見たら、飲んでたコーヒーを吹きそうになりました。



D4.jpg


トップのロレ憎は、フィアットヤマハ 140P(ポ

イント)で、良いとして、2位のダニのマシンが

フィアットヤマハ?って…いつ”電撃移籍”したん

だ?(爆)

3位のドヴィは、HRCホンダ(フィアットヤマハと

書いている流れで行くと、メインスポンサーを付け

てレプソルホンダと書くべきです)

ランク4位のヴァレは、DUCATI…(核爆)

5位のニッキーに至っては、テック3ヤマハ…って、

確かに同じアメリカ人で、コーリンやベンが居るチ

ームだけど(大呆)

※7月1日追記

こっちの世界?じゃ、青山博一はランク15位

秋吉耕祐はランク18位です(念)





表の項目が、”マシン”になっているからヤマハM1とか

ホンダRC212Vって書けば良いんだろうけど、(スペ

ースが空いたから?)変にチーム名を入れたり?“余計

な事を”しているから…と言うか、常識以前のライタ

ーが書いて、それがそのまま、公正もされずに印刷

され、配達されたというのは、お粗末な限り>>怒

りを通り越して、脳裏に浮かんだのがタイトルの言

葉(哀)



現在の”我々の世界”のMotoGPの第6戦終了時のポイン

トランキング(念為)

http://www.motogp.com/ja/Results+Statistics




*1)パラレルワールド(並行世界・平行世界)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 13

mani

あわわわわわわ(笑)。

来期のシート予想だったりして(ぇ
by mani (2010-07-01 12:30) 

よっすぃ〜と

/(>ε<)/
by よっすぃ〜と (2010-07-01 12:44) 

のらねこ

同様な業界の人間としてはお恥ずかしい限りで…。
にしても、
来年とか再来年にこんなシートになってたらビックリですね。
by のらねこ (2010-07-01 13:10) 

KENTA

ホンダでさえ過去にチームHRCはあっても、
HRCホンダなんて表記は使ってないですよね。
所詮はスポーツ新聞のやっつけ記事なんでしょうね。
これはホントひどい(笑)。
by KENTA (2010-07-01 13:31) 

KENTA

追加レスです。
そういえばTV番組の「最新衝撃映像」なんかで、
10年以上前のSBK映像なんかが映った時には吹きましたよ(笑)。
これも委託先の制作会社のやっつけ編集を、
ノーチェックで使ったんだろうと・・・(笑)。
世間の人達はフルカウルのロードレーサーなんか
識別できる訳ないだろうということですかね?(笑)
by KENTA (2010-07-01 15:35) 

にったん

誤記にしては多すぎますね〜。
ちゃんとチェックしたんでしょうかね?^^;
スポーツ新聞としてあるまじき行為ですね!
でも思いっきり笑っちゃいました。>▽<
お昼休みに見たなら、確実にご飯粒吹いています。

一般人にはバイクの事なんか解らないだろうと
思って、手抜きか?って思うこと沢山ありますね。

映画『汚れた英雄』のレースシーン。(ありえない!ーー;)
『Mi-1』(だったかな?)のコレもやはりバイクのシーン。
(履いてるタイヤが途中で変わってる!・・;)
by にったん (2010-07-01 20:30) 

木っ端ミジンコ

先のF1ヨーロッパGPの結果を伝える一般紙Web版で「小林は3位を走行していたが、終盤タイヤが持たずピットイン。結果7位となった」という記事がありましたが、レギュレーションも知らずにテレビをなんとなく見ていた記者(アルバイトかも)が書いたんだろうなぁとがっかりしました。

by 木っ端ミジンコ (2010-07-01 22:12) 

かみさま

面白い(^_-)-☆
ヤンヤンちゃんと笑っちゃいました♪
ある意味まともに書かれるより
面白いと思います♪
by かみさま (2010-07-01 22:35) 

のりドム&みさドム

うわぁ~   酷い。

こんなめちゃくちゃな記事でお金取るのは詐欺ですね。
誤字の多い自分のブログださえここまでは酷くないです。

名前は間違えてないと思っていたら…

祐 ×
佑 〇
by のりドム&みさドム (2010-07-01 22:58) 

半世紀少年

こういう方面に疎いボクにでも分かります。
どういうこと・・・?
by 半世紀少年 (2010-07-02 07:39) 

awakuran

これは、間違い探しゲームですよね?
日本でのMOTO-GPの認知度が低いとはいえ
ちょっと呆れちゃいますね~

by awakuran (2010-07-02 09:35) 

miyaP

これはきっと我々に対する新聞社の挑戦状ではないでしょうか?
『さぁ、あなたたちはいくつ間違いを見つけられるかな?』って(笑)
by miyaP (2010-07-02 13:26) 

夢錦叶右衛門

うちの工場は トーチュー を取ってます。
by 夢錦叶右衛門 (2010-07-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0