SSブログ

久々のオイル交換 [Alfaromeo145]

先月の車検の時に替えても良かったんですが…


個人的に設定している、3000km毎のエンジン

オイルの交換に、D(ディラー)に行って来まし

た。



新車以来ずっと下抜きの為、リフトアップ



B1.jpg


オイルを抜きつつ、折角の機会なので、下回りも

(許可を貰って、安全を確保して、整備の邪魔に

ならない様に)チェック。



B2.jpg


無事交換も終了して、Dの所長さんから、「アル

ファロメオ100周年のステッカー」を頂きま

した。

Mitoの一寸気になっているマルチエア+TCT(

ツインクラッチ変速機)のカタログと共に…



B3.jpg


カタログの中には、「お友達に出して下さい…」

ってポストカード(縦に2つに切り離して使いま

す)も折り込まれていたりして(笑)



B4.jpg


取り敢えず一安心です。

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 9

かみさま

流れ的にオイル交換が車交換に…かと思いました(((^_^;)
by かみさま (2010-05-20 09:30) 

falconB3

気を遣いながらも、車体の下を見てみたいものですね。
コンパクトなMITOもよさそうな。
by falconB3 (2010-05-20 10:14) 

GATA

やっぱり下抜きの方がいいんですかね~。
交換時に聞かれるのですが、最近「どっちでもいいです。」って言うようになりました。
あと「早く終わる方で!」とか...f(^o^)
by GATA (2010-05-20 10:41) 

KENTA

いつも下抜きです。Dとカー用品チェーン店(YH)を半々でやってます。
無論、オイルは統一してますけどね。
100周年ステッカー、デザイン良いですね。

by KENTA (2010-05-20 14:28) 

うえいぱうわ

アルファロメオって、もうそんなになるんですね。
100年かあ。

そういえば自分のクルマの下まわりって、よく見た
事ないです。一度、じっくり見てみたいです。


by うえいぱうわ (2010-05-20 17:56) 

yams

下回りって普段は見れませんからね。
下抜きの方が、手間はかかりますがバッチリ抜けるので良いですね。(^-^)
by yams (2010-05-21 10:11) 

よっすぃ〜と

こないだカーグラTVで80周年の時の映像流してましたが、100周年のイベントもあるんですかね?
by よっすぃ〜と (2010-05-21 15:18) 

トプ・ガバチョ

3000kmですか、かなりマメに交換されてますね。
ワテは、車の場合、どうしてもエンジンを回すことがバイクに比べて少ないので、もっと長く引っ張っちゃいます(^^)
と言いつつ、そろそろやっとかないとヤバイかな…。
by トプ・ガバチョ (2010-05-21 19:11) 

半世紀少年

ボクの場合、クルマの事はディーラーに任せっぱなしです。
もう少しクルマも可愛がってあげないといけないですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-05-21 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0