SSブログ

ご当地ソフトを訪ねて… [見聞録]

暑くなって来ると、ソフトクリームも、更に美味

しくなって来ますね。


当ブログでも、「オデカケしたら目指せ1日1ソ

フト」をサイドバーに貼っていますが、ソフトク

リームと言えば、いつも見に行くkomiさんのブロ

グの「GW九州ツー(5/1)」の記事で、ソフト

クリームのコーンを持っている男女のキャラにつ

いて、Serow555さんからコメントがあって、一

寸調べてみたら、ソフトクリーム総合メーカーの

NISSEIのHPに行き当たりました。



男女のキャラクターは、ニックンとセイチャンと

言うらしいです。



http://www.nissei-com.co.jp/sc_secret.jsp


同じHP内に「ご当地ソフトを訪ねて…」というの

があるのを見つけました。



http://www.nissei-com.co.jp/sc_gotochi.jsp


自分で行ったり、皆さんの記事で読んだりした所

が結構ありますね(笑)

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

さふぁいあ

食べてみたいソフト、
そうでないソフト(笑)、いろいろありますね♪

by さふぁいあ (2010-05-18 22:20) 

HAYA

なんか生チーズソフトってのが気になる(^^)
by HAYA (2010-05-18 22:31) 

yams

おおお、生チーズソフト。
どうなんだろう。^^
by yams (2010-05-18 22:57) 

かみさま

素晴らしいHPですね(笑)

かにみそソフトにロックオン(^_-)-☆
by かみさま (2010-05-19 06:23) 

ゆうゆう

安納いもソフトは美味しかったです。
確か、指宿の道の駅で食べました。
びわソフトも何度か食べたことがあります。
美味しいですよね(^_^)
by ゆうゆう (2010-05-19 06:43) 

半世紀少年

>ニックンとセイチャン
んーー何とも言えないネーミング。

これからの季節は、寒さをガマンせずに食べることができますね(^u^)
by 半世紀少年 (2010-05-19 07:48) 

falconB3

アメリカ人だと思ってました。
by falconB3 (2010-05-19 09:24) 

よっすぃ〜と

中部の道の駅の紹介HPでも各駅の名物ソフトの紹介PDFとかありましたが、今見たら無くなっちゃってました。

こないだも「とうもろこしソフト」なんてのを食べましたが、いろんなソフトがあっておもしろいですよね。
by よっすぃ〜と (2010-05-19 12:04) 

komi

いろいろ調べて頂いてありがとうございます。
名前があるというのがわかっただけでもスッキリですね。

ご当地ソフト,やっぱ当たり外れがあるんでしょうね。(笑)
by komi (2010-05-19 13:52) 

SerowGOGOGO

ありがとうございます(^^)

by SerowGOGOGO (2010-05-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0