SSブログ

初夏の南房総ツー [Alfaromeo145で行く]

GWも世間一般的には?終わりましたが…


休みだった今日は、数日前の”今日は雨”という天

気占いが外れて、南風は強いものの良い天気

仕事があって、GWどこにも連れていっていない

相方孝行と、ここの所、近所ばかりで使って居た

145の調子伺いも兼ねて、昼食を摂る為、館山

道を南へ



A1.jpg


平日で、渋滞とは無縁の館山道を終点の富浦ICで

降りて、突き当たりの信号を左に行って、南房総

道楽園にある「ばんごや 本店*1)」さんに到着。



A1.jpg


春にIhatovo弐号機で、来た時には、スペシャル丼

だったのですが…



A2.jpg


相方孝行に、好きな丼を選んで貰って、ここのも

う一つのメインでもある浜焼きが、以前来た時に

気になっていたので、今回はそちらを



A3.jpg


焼き物にお刺身と、長峡米(焼き物セットのお客

さんは、セルフでおかわり自由)で美味しく頂き

ました。



昼食後は、近くにある物産館を観て歩いて、気に

なった?「イセエビアイス」をゲット



A4.jpg


中身は、以外と?普通のバニラみたいなんです

が、食べ終わる頃には、海老の風味が…



A5.jpg


そんなこんなで?道楽館を後にして、館山道を北へ



富津中央ICで降りて、左に曲がって、山間部を

暫く行った所で、日本酒の醸造元 東魁盛さん

がやっている「ソムリエハウス 酒匠の館*2)

」さんに到着



A6.jpg


江戸時代から続く所なので、こういう釜も



A7.jpg


運転しているので、色々なお酒の試飲と、楽しみ

にしていた大吟醸を練り込んだソフトクリームが

アルコール分を僅かに含むという事で、自分はパ

ス。

相方にソフトクリームを食べてもらいましたが、

美味しかったそうです(涙)。

代わりに、限定品のお酒のキャラメルを御買い上





A11.jpg


珠には?定番を外して新規に行ってみるのも良い

ですね。



お土産と言えば、富浦とかは「南総里見八犬伝」

の舞台なので、道楽園の物産館でこんなグッズを

買って来ました。



A8.jpg


扇子と錦絵の絵葉書セット



A9.jpg


手ぬぐい



A10.jpg




*1)「ばんごや 本店」さん

http://www.dourakuen.com/eat/bangoya.php


*2)「ソムリエハウス 酒匠の館」さん

http://www.sommelier.co.jp/
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

トプ・ガバチョ

しばらく駐車していた後でドアを開けると、もうかなりの熱気が車内にこもっているでしょう(^^)
もう、日差しは夏そのものですもんね。
それにしても伊勢海老のアイスとは奇抜な発想の商品ですね。
どこかにウに風味やたらこ風味などがあったりして(笑。
by トプ・ガバチョ (2010-05-07 07:47) 

かみさま

美味しそう今度行ってみます(^_-)-☆

by かみさま (2010-05-07 08:27) 

うえいぱうわ

ば、バニラ海老っ。いや、海老バニラか。
どっちにしても気になる組み合わせです(笑)

ああ、でも酒ソフトもいいなあ。
とはいえツーリングでは手が出せませんね(笑)



by うえいぱうわ (2010-05-07 09:15) 

yams

伊勢海老ソフトですか!?
気になりますね~。
そして大吟醸アイス。
気になりますね~。
by yams (2010-05-07 10:23) 

falconB3

イセエビアイスに酒キャラメルとは。
大人の味なんでしょうね。
子供も食べるのかな?
by falconB3 (2010-05-07 12:49) 

GATA

イセエビアイス気になりますね~。
食べてみたい。(^p^)
by GATA (2010-05-07 14:21) 

KENTA

好天に海の幸いっぱいのランチ。
そして相方孝行と、HIROさんもやりますねっ。
by KENTA (2010-05-07 16:48) 

にったん

伊勢エビアイスのお味はいかに・・・・?^^;
by にったん (2010-05-07 18:27) 

HAYA

スペシャル丼もいいですが、浜焼セットは更にいいですねぇ。 自分、かなり貝がすきなもので(^^) 
by HAYA (2010-05-08 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0