SSブログ

オイルシールのクリップリング [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

Ihatovo弐号機のフロントサスペンションのオイ

ルシール漏れで…


この前頼んで、欠品・再生産待ちだった、オイル

シールのインターナルサークリップが入荷したと

言う事で、少し遅れたけど、お店に行って引き取

って来ました。



A4.jpg


前回、1個だけ(2台分4個を注文:今回は、残

りの3個)だったので、取り敢えず一安心?



後は、フォークオイル(サービスマニュアルでは

ホンダのATFオイル)と必要な特殊工具...って、

泥縄か?(笑)

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

bis

特殊工具って悩みますよね。ボクもグリスをステムベアリングに塗りたいのですが工具が大きな壁になってます。
by bis (2010-02-27 20:50) 

まえまえ

「特殊工具」...何故か心惹かれますますよね~(笑)
by まえまえ (2010-02-28 01:19) 

トプ・ガバチョ

はまってますね(^∇^)b
ワテも同じノリでぐんぐん深みへはまった過去が…。
整備するスペースを失った今は、工具箱の肥やしになってますが(笑。
by トプ・ガバチョ (2010-02-28 08:52) 

yosi

部品注文のといえば、
クラッチレバーのボルトが抜けたので
注文してきました。
抜け落ちるはず無いのになーって言われました。(笑)
by yosi (2010-03-01 10:51) 

falconB3

特殊工具ってボルトの供回り止めのことでしょうか?
以前Z用に100円ショップの木の棒を削って作ったことがあります。
by falconB3 (2010-03-02 09:26) 

yams

シール打ち込みの際、こちらも専用工具を使いますが、塩ビ菅をよく使いますよね。
僕は購入マネー無かったので竹を切って打ち込みましたよ。(;^_^A
by yams (2010-03-02 15:25) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

bisさん
特殊工具は、販売店向けのサービスマニュアルだと”あって当然”で書かれているから…
まあ、最近は工具もネットとかで入手しやすくなってますね。

まえまえさん
そうそう、シャア専用ザクみたいな(ヲイ

トプ・ガバチョさん
まあ、イーハだけに限定していますから(笑)

yosiさん
クラッチレバーのボルトは抜けないでしょう>点検も大事ですね。

falconB3さん
フロントフォークのボトムケースのソケットボルトを回す工具です。

yamsさん
シールの打ち込みに塩ビ管とか良く聞きますね。
工夫次第で色々使えそうです。

みぃさん、xml_xslさん、KENTAさんのりドム&みさドムさん、魔太郎さん、ブッソさん、かみさまさん、GATAさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2010-03-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0