SSブログ

津波警報出ました。 [その他]

南米のチリで起こった大地震の余波と言うか…


太平洋を挟んだ、こちら側の日本にも津波が来る

という事で、9時半過ぎに津波警報が出ました。



到達予想時間は、当地では13時半から14時位



B1.jpgB2.jpg


先日Ihatovoで行った、南房総や外房内房の一部に

避難勧告とかが出ていて、列車の運転も見合わせと

かが出ています。

被害が無いと良いのですが、生憎の雨で少ないと

は思いますが、バイクでツーリングして海岸線に

居たら、4輪と異なってラジオも無いから、情報

的に不利ですね。



まあ、交通規制とか立寄場所で情報は入るでしょうが…

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

半世紀少年

こんにちは。
ツーリングにはラジオ役立ちますよね。
Forzaにはラジオ付いているので重宝します。
でも、最近は携帯も結構使えちゃいますよね。
気になった時は、ちょっちょとアクセスして必要な情報を確認できたりして…。
by 半世紀少年 (2010-03-01 07:40) 

かみさま

HIROさんのメールが一番早かったです。
お陰様で一手先に行動して
無事に帰る事が出来ました。
ありがとうございます(^-^)v


のんびりしてたら
アクアラインの通行止めに間に合わなくなるトコでした(汗)
by かみさま (2010-03-01 12:35) 

GATA

TVは津波情報だらけでしたね~。
by GATA (2010-03-01 16:24) 

北海 熊五郎

かみさまと同行していました。
助かりましたー!
by 北海 熊五郎 (2010-03-02 12:32) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

半世紀少年さん
ラジオはおろか?時計すら付いたマシンを所有した事が無いんですが(笑)
情報は大事ですね。

かみさまさん
津波警報が出た時に、「そういえばかみさまさん達が…」と気になったので(笑)
まあ、TVラジオ等で情報は入手されるだろうと思ってましたが、無事に帰還されて何よりです。

GATAさん
そうそう、○○年ぶりという事で…(大違)
まあ、過小評価で、被害が出るより良かったのかも

北海 熊五郎さん
情報がお役に立って何よりです。

KENTAさん、ごろすけさん、魔太郎さん、xml_xslさん、ブッソさん、yosiさん、keiさん、falconB3さん、mikaoさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2010-03-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0