SSブログ

春を探して…2010 [Ihatovoで行く]

それは、1枚の使われる事の無かったチケットから…



A1.jpg

昨年の夏の終わりに、Ihatovo弐号機で伊豆に遠

征した帰り、折悪しく台風接近で、東京湾フェリ

ーが”欠航”になって、久里浜から東京湾岸をぐる

っと大回りして帰って来ました。

当時の久里浜港のカウンター(欠航中の札が)



A16.jpg


この時、金谷港からの往復乗船券を買っていて、

帰りの久里浜港=>金谷港の分は、半年以内なら

払い戻してもらえるという事で、期限も迫ってい

るし、Ihatovo弐号機に付けたフロントフォーク

のロングランテストも兼ねて出かける事に

暖かくなるという占いをあてにして...



A2.jpg


そのまま、金谷港に行くのも芸が無い?ので、木

更津から、海岸沿いに出て、富津岬の先端に

展望台からの眺め



A3.jpg

A4.jpg


海辺をバックに...富士山は見えませんでした。



A5.jpg


富津岬から127号線に戻って、走っていたら、

竹岡に差し掛かって、お昼に竹岡ラーメンでもと

思いつつも、梅の屋さんはお休み…orz

その影響で、鈴屋さんも大混雑してるのは必至な

ので、今回はパス

その先にある、「夢のカレー」さんも、「暫く

休みます」の張り紙が...(哀)

去年も見かけた早咲きの桜



A6.jpg


そこから、少し行った所に、まだ小さい”桜並木”

を発見

来年以降も楽しみです。



A7.jpg


富浦の枇杷倶楽部を素通りして、暫く行った所に

ある、ばんごや 1)に到着。

スペシャル丼と漁師汁



A8.jpg


お店の外観



A9.jpg


まだ時間もあるので、千倉の方に行くべく、走っ

ていると、椰子と菜の花の並びが



A10.jpg


千倉の花摘みの近所で、Ihatovo弐号機にガソリ

補給して、枇杷倶楽部 2)へ戻り、暖かい室内

で、庭を眺めながら…

とれたていちごパフェ(上の方が少し溶けかかって

ます)



A11.jpg


金谷港に戻って、チケットを払い戻して(手数料1

00円)、隣のThe Fish 3)で、琵琶メロンパン

をゲット。

途中、かなや 4)の所で、日没を背に…



A12.jpg


日も暮れたので帰ります。



A13.jpg




1)ばんごや本店

http://dourakuen.com/eat/bangoya.php


2)枇杷倶楽部

http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/


3)The Fish 金谷

http://www.thefish.co.jp/


4)かなや 

http://www.hanto-kanaya.com/
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

ごろすけ

今日は暖かかったですね。
たまに平日に休みを取って走りたいです。

by ごろすけ (2010-02-23 22:26) 

KENTA

こちらも今日は絶好のバイク日和(13度超え)でした。
けど、仕事・・・(泣)。週末は雨予報・・・・。
by KENTA (2010-02-23 22:37) 

のりドム&みさドム

しばらくお休みしますの張り紙ってとても悲しいですよね。

何度も南房総に足を運んでるけど岬らしい岬に行ったことないです(苦笑)
by のりドム&みさドム (2010-02-23 22:39) 

hoshizou

房総の有名店、ほとんどわかりました。
でも、いちごパフェをオジサン一人で注文する勇気は、
スパイダーメーンの比では無いと思います。
by hoshizou (2010-02-24 01:04) 

響

スペシャル丼に参りました。
めちゃ美味そうです。
しっかりデザートまで食べてて羨ましいな。

by (2010-02-24 02:30) 

かみさま

また行かなきゃならない店がいっぱい出来ました(^_-)-☆
by かみさま (2010-02-24 08:03) 

よっすぃ〜と

ほんまに”スペシャル”などんぶりですね~(じゅるじゅる)
by よっすぃ〜と (2010-02-24 09:56) 

GATA

丼ぶりもパフェもとっても美味しそうだ~。(^p^)
by GATA (2010-02-24 11:07) 

MHR

学生時代に敢行した、発売されたばかりの初期型バイアルスでの中部一周1200㎞の旅を思い出しました。当時国道最高地点だった八ヶ岳の麦草峠をキャブをいじりながら四苦八苦して越えたことがなつかしいです。リッター50㎞近い燃費は貧乏学生にはありがたかったですねー。疲れたと思わなかったので、意外と素敵なツーリングマシーンだったのかも。
by MHR (2010-02-24 11:22) 

falconB3

春ですね。
Ihatovo調子よさそうですね。
by falconB3 (2010-02-24 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0