SSブログ

MotoGPアレコレ [MotoGP2010シーズン]

まだ、シーズン前ですが…



いつも観に行くMotoGP公式HPに出ていました。


2012年からのMotoGPクラスのテクニカル・

レギュレーション(といっても大枠?)が決まっ

て、発表になった様です。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/MotoGP+regulations+for+2010


最大排気量 1000ccまで

最多シリンダー数(訳文は最大):4気筒(多分、

楕円ピストン禁止が付く筈)

最大ボア径:直径81mm

最低重量:800ccまで 150kg

     800cc以上 153kg

年間使用可能な最大エンジン数:6基….etc





ファンの方は、既にご存知でしょうが、ヴァレン

ティーノ・ロッシが16日に31歳になったとか…

9回の世界タイトルのフリービデオ(1:06)

が観られます。



http://www.motogp.com/ja/news/2010/happy+birthday+valentino




Moto2の合同テストがカタルーニアサーキット

で始まっています。

日本人では、高橋裕紀(初日は走行せず)と

富沢祥也が参加。

初日の模様



http://www.motogp.com/ja/news/2010/moto2+report+first+day
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

KENTA

元の1000㏄に戻ったのは、
Moto2との差別化なんでしょうね。
最高峰なりの格なのでしょうかね。
生まれながらのGPマシンなので、
市販ベースのWSBKと排気量で並んで、
とりあえず、ホッとしました(笑)。
by KENTA (2010-02-18 12:13) 

かみさま

世界GPも全日本もレギュレーションが大きく変わって説明が大変です(笑)

何故か初めて来るお客様にも良く聞かれます(((^_^;)

具体的な質問なら簡単なんだけど…

※例1
MotoGPの排気量は?とか

一番困るのは…

※例2
MotoGPって何?
みたいな(笑)

世界最高峰のオートバイレース

って言うと
どんなバイク?とか

何で1000より小さいのに最高峰なの?
とか
質問に苦しんで答える毎日です(笑)
by かみさま (2010-02-18 12:43) 

うえいぱうわ

楕円ピストンって、まだ作ってる所が
あるのでしょうーか(笑)
なんか懐かしい響きでした。

by うえいぱうわ (2010-02-18 19:09) 

のりドム&みさドム

エンジン年間6基じゃ転べないですね。
もしかしたら消極的なレースも見え隠れしそうな予感です…
by のりドム&みさドム (2010-02-18 22:39) 

miyaP

まだテストとはいえ、富沢選手が好調のようで楽しみですね。
まだチケット購入に躊躇していますが、早めに結論を出さないと(笑)
by miyaP (2010-02-19 18:20) 

響

やっぱり1000ccに戻りましたね。
楕円ってダメなの?
でも今開発できる企業って無さそうな気がします。

by (2010-02-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0