SSブログ

南房総においでませ(笑) [見聞録]

書店で見かけて、一寸迷ったのですが、購入しました…


春前の定番?南房総特集の「BikeJin」と県内の情

報誌「ぐるっと千葉」も合わせてゲット



A1.jpg


流石に何年も観てると、一寸被っている?って記述

はありますが(笑)伊豆や三崎とかと同じく暖かい

から、高い山や峠は無いものの、お勧めです。



但し、同じ様に半島なので、低いとはいえ山間部で

も凍結するし、混み具合をよく考えて行動しないと

不味いです。



先週の日曜日は、夕方の交通情報で、館山道上りが

君津PA先頭に24kmって…orz



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

みぃ

冬場のツーリングに、房総は定番ですよね~。
美味しいお魚もあるし、そんなに寒くないですし。
by みぃ (2010-02-04 21:57) 

かみさま

館山道って君津まで24キロもあっあんだ(笑)
by かみさま (2010-02-05 12:42) 

HIRO

かみさまさんこんにちは。
館山道というか、富津館山道路ですね。
ネットのマップで調べたら、富浦IC〜君津PAで約32kmだそうです。
君津PAから少し先(木更津側)で、上りは片側1車線が2車線に(千葉側からの下りでいくと2車線が1車線に 当面拡幅(片側2車線化)の予定は無いそうです(呆))なるので、事故やら遅い車に塞がれると渋滞する訳です。
運悪く?混んでいる曜日時間帯に通る時は、R127で君津ICまで行くか、バイクだと、割り切って?東京湾フェリーで、久里浜から横横を使うと言う手も(爆)
by HIRO (2010-02-05 13:53) 

トプ・ガバチョ

千葉の林道は、実はまだほとんど走ったことがないんで、一度行ってみたい気持ちでいっぱいです。
以前は他の県の林道に比べて、千葉県は山が低いこともあってか、長い林道がなかったので、結局地元の神奈川県内か奥多摩、栃木や群馬、伊豆などに足が向いていました。
房総にも知る人ぞ知るような面白い道がありそうですが、実際のところどうなんでしょうね?
by トプ・ガバチョ (2010-02-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0