SSブログ

年末大掃除 天の啓示?編 [Alfaromeo145]

2009年も年末に入り、色々と気忙しい今日このごろで

すが...


休みの今日、早起きして、雨の降っている午前中に年賀状

を書き上げて、晴れ間の出た昼前に、郵便局に出して来た

のも、つかの間、またもや爆弾攻撃(直撃2発)喰らいま

した(怒)。



A1.jpg


こんな”天の啓示”が無くても(ヲイ)、どの道、年末に

大掃除するつもりだったので、準備して、清掃開始。



いつもやっている、洗車+作り置きのゴールドグリッター

エボ*1)の希釈液の塗布と拭きあげで、まだ、洗浄用に掛

けた水は、これ位は、弾くんですけど...(哀)



A2.jpg


まあ、大掃除という事で、1年分の感謝も込めて、お昼過

ぎから、洗車に加えて、数ヶ月ぶりにオートグリム*2)で

コーティング



A3.jpg


ギリギリ、日没に間に合いました(笑)



*1)ゴールドグリッターエボ

水やお湯に希釈して使うワックス
1回作って、百均のスプレー(数個)に入れておけば、ずっと使えます(笑)

今は、エボ プラスになった模様

http://www.glitterjapan.co.jp/item_evolution.html


*2)オートグリム

高いけど、高いだけの事はある?ので、ずっと使ってます。

http://www.autoglym.co.jp/
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

トプ・ガバチョ

ワテも2台の車を洗ってシートをかけてやりましたが、未だにWax入りシャンプーです。
普通のWaxは手間がかかる上、研磨されるようで塗装が薄くなっちゃいましたんで、今は使っていませんが、この水で希釈するタイプはいいですね。
年明けに早速買ってみようっと!
by トプ・ガバチョ (2009-12-29 06:12) 

かみさま

相変わらず新車以上の輝きですね(^_-)-☆
僕も車掃除しなきゃ・・・
でも・・30日まで仕事なんです(涙)
by かみさま (2009-12-29 06:58) 

まえまえ

美しい!
その輝きは愛情の現れですね♪
だから神様もいたずらするのでしょう(笑)
by まえまえ (2009-12-29 07:06) 

うえいぱうわ

ぴっかぴかですねー。美しい。
うちのもタマには磨いてやらなないとなあ。

by うえいぱうわ (2009-12-30 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0