SSブログ

小春日和の午後に... [見聞録]

午前中で、仕事が終わって、昼から相方の買い物に付き合

う事になり...


風も弱く、良い天気の中



A1.jpg


いつも、Ihatovo弐号機で散歩する途中にある、農家の直販所

を観に行った(流石に休日でお休み(哀))帰りの事。

片側一車線の田舎道...反対車線の道路脇の一寸広くなった所で、

数人のP様が居るのに気がつきました(下図の2の所:こちら

の進行方向は、1の赤い矢印)。



AA1.jpg


事故でも無さそうだし、テーブルはあるし....「????」と、

思いつつ先を見ると、ケーブルが延びた先には、”パイプ椅子”

に座ったP様と、デムパ兵器の発射機が...(極恐)

幸いな事に?デムパ兵器は進行方向とは、逆方向に向いていたし、

制限速度を守っていたので、無問題でした。

でも、40km/h制限の直線だし、反対車線(3の矢印の方向)を

通る事もあるので、小春日和に浮かれて居ると...”油断大敵”

です。



この前読んだ、車雑誌のコラムで、コラム筆者が、G免許から立て

続けに、2回車上サイン会のお世話になった...という事で、その時

の状況を回想していました。

なんでも、最近の面Pの搭乗員は、ヘルメットを被っていないとか、

サイドやリアに濃いスモークを貼ったり、(シートの角度を工夫し

て)前席に2名乗車と思わせない様にしている...と、いう恐い話も

あります。

コラムは、安易な自分に都合の良い判断(違うだろうと、自分で判

断して警戒を解いた)を戒めていましたが、冬の交通安全運動期間

中だし、その期間以外でも、(特にバイクは視界が限られるし)油

断や慢心も含めて、事故の元でもあるので、充分に気を付けたいで

すね。



冬の交通安全運動

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/e_kouan/undou/21fuyustart.html
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

みぃ

怖いオハナシですね(汗)。
ゴールド目指している私としては、注意が山ほど必要です。
by みぃ (2009-12-20 22:12) 

魔太郎

私もゴールド免許、一生に一回くらい欲しいです。
最近は取り締まりだらけなのでものすごく注意深く運転しております。
昨年レーダー式でなく光電管式でつかまったのでレーダーもたよりに出来ません。
by 魔太郎 (2009-12-20 22:26) 

j-taro

毒電波は危険です(^^;

セダン系を抜かすときは併走時にチラ見するのがくせになりました(笑

by j-taro (2009-12-20 23:08) 

うえいぱうわ

年末ですから、千葉の方でもP様達がパンダカーに
乗って、おまわっておられます。
はりきってましたねえ。
パンダカーの中って暖房きいてて温かったです(泣笑)

by うえいぱうわ (2009-12-21 02:08) 

falconB3

常に油断できませんね。
きーぬいたらあかんですね。

by falconB3 (2009-12-21 09:36) 

かみさま

恐ろしい
なんとか今年は無事故無違反で過ごせました。
冬の交通安全週間って昨日初めて知りました(笑)
by かみさま (2009-12-21 09:37) 

XXAR2

魔太郎さんと同じく、一生に一度くらいG免許欲すぃですw
しかし、いつも思うことですが、捕まえるコトが目的なのか
違反をさせない様に抑制することが目的なのか...
覆面Pでの警邏イコール捕まえることが目的ですよね。
普通にPCが走っていれば皆速度落としますからねぇ。
by XXAR2 (2009-12-22 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0