SSブログ

ブースカと西へ2009 その7 くぬぎの森の... [旅行記]

阿蘇の瀬の本辺りで、雨も降ってきたので、早めに今晩の宿に行

く事にしました。


本来は、相方が行きたい場所(+日時指定)の近くは、「いなかの宿

岡本」さんが近かったのですが、”定休日”という事で、色々探して、

久住高原の「くぬぎの森のオーベルジュきのこ二世号 1)」と

いうペンションの予約を取る事が出来ました。



「一寸判りにくいかもしれない...」という、予約確認の電話で説明が

ありましたが、看板を見つけて難なく、アーリーアメリカン調の本館

前に到着



A1.jpg


一寸早かったけど、チェックインさせて貰って、離れのコテージ風の

部屋に荷物を運んで、のんびりした後、頼んでおいた貸し切り露天風

呂の1番のり(笑)



A2.jpgA3.jpg


1日で、5つ目の温泉です(笑)。



A4.jpg


部屋に戻って、暫くしたら、夕食の時間に...

小雨模様とはいえ、エアコンのいらない涼しい食堂で、欧風フ

ルコース



A5.jpgA6.jpgA7.jpgA8.jpgA9.jpg


食後のコーヒーを飲んだ後、部屋に引き上げようとしたら、偶々

点いていた、本館の居間のTVで、トライアルの黒山一郎・健一父

子を特集した番組 2)を観る事が出来て、ラッキーでした。



天気が良ければ、庭に小さな天文台というか、砲塔のような観測設

備があったので、星の好きな相方に見せる事が出来なかったのは、

心残りですが、部屋に引き上げて、明日に備えてゆっくり寝ます。



つづく

1)「くぬぎの森のオーベルジュ きのこ二世号」

http://www.p-kinoko2.co.jp/


2)トライアルの黒山一郎・健一父子を特集した番組

白P隊員とトライアルライダーという二足のわらじを履いていた、

黒山一郎氏が育てた、自分の息子を含む3人(黒山健一、フジガス、

小川友幸)が、WTCや全日本でトップライダーとして活躍してる...

という話

自然山通信の記事

http://www.shizenyama.com/trial/2009/07/post_291.php
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

トプ・ガバチョ

たくさんの温泉でくつろぎまくって、宿でトライアルの番組…。
ナンちゅう幸せな一日…。想像するだけで身もだえしそうなワテでした。
ビーミッシュ・スズキで活躍していた黒山一郎、ほとんどヤマハTY対ホンダRSになっていた時代に出てきて目立ってましたね。
カワサキも頑張って踏み止まっていれば、加藤選手もいたんだし関トラだけでなく全日本になってからKTにタイトルをもたらしてくれたのにね。
by トプ・ガバチョ (2009-08-20 08:18) 

うえいぱうわ

うわー、フルコースだ!!
いいなあ、おいしそうです。

それに温泉にトライアルの番組も。
なかなか良い日でしたね。

by うえいぱうわ (2009-08-21 01:30) 

バク

健ちゃんの出演していた番組見てました。
なみちゃんも出てたし(^^)
それにしても黒山パパ・・・・元気だ(^^;
by バク (2009-08-21 14:20) 

yosi

穴場のような良いペンションを見つけましたね。
九州に生んで居るんですが、黒山一郎の番組は見逃しました。
残念。
私も昔トライアルして遊んでました。
by yosi (2009-08-21 18:06) 

ごろすけ

こんなところで懐かしい「ブースカ」に会えるとは思ってもいませんでした!
また、お邪魔します。


by ごろすけ (2009-08-21 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0