SSブログ

なかなか手強い? [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

以前購入した、新品のリアサスをIhatovo弐号機に付けようとし

たのですが...


Ihatovo弐号機には、中古で購入した比較的まともなリアサス?が

付いていますが、先日TL125用にオーダーして作られた社外品

を入手したので、交換しようと弐号機を引っ張り出して来ました。

コレが、今までの純正リアサス。



B2.jpg


新品リアサスは、TL125用としてIhatovoより径の小さなカラー

が、ゴムブッシュで嵌め込まれているので、購入先の御厚意で新品リ

アサスと一緒に送って貰った、Ihatovo純正部品のカラーに替える必

要があります。



サスの比較



B3.jpg


この嵌っているカラーが、なかなか曲者で、一寸やそっとじゃ

外れません(哀)

万力で固定して、打ち抜く?のが一番なのですが...

家の倉庫の中に、昔、ホムセンのセールで安く買った簡易万力

付きの木工用作業台があったので、固定して...なかなか外れま

せん(笑)



B4.jpg


仕方がないので、C●Cを大量に掛けて、ゴムとカラーが滑り

やすくなるまで暫く放置してから、2本分(4カ所)抜いた所

で、日没サドンデス(哀)



今バラしている初号機の分は、もう少し何とかしたいな(笑)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

j-taro

万力付きの作業台ていいですね。
サスペンション、スプリングの巻き数が全然違うので乗り味がかなり変わりそうです。
by j-taro (2009-07-12 16:21) 

ニンジャXR君

こんにちは。
ワタクシもよく、「日没サドンデス」になります。
ナイター設備を付けたいのですが、
それをすると、自制できなくなりいつまでも作業し続けるような気がして
付けないことにしております。

by ニンジャXR君 (2009-07-12 17:15) 

アホライダー

日没サドンデス・・・でもヤメラレナイデスヨネ
by アホライダー (2009-07-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0