SSブログ

今日の胡瓜 [家庭菜園2009]

初めてにしては意外と収穫があるMy菜園ですが...


定期的に穫れているミニトマトは、熟してきたら穫っていて、胡瓜は、

初採りの胡瓜が小さめだったこともあり、少し大きくして収穫しました。



A2.jpg


相方もコレなら文句も出ない?所で、お昼の冷やし中華の具の一つに

(画像撮り損ねました)、美味しく頂きました。

でも、こう言うのを量産している農家の方って、改めて凄いなと思っ

てしまいます。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

POP

こんにちは。

冷やし中華好きです。
今日のお昼も冷やし中華でした。
自分で、作ったキュウリでいただく
冷やし中華は、美味しそうです。

昔、友人で冷やし中華マニア(笑)がいて、
「冷やし中華のたれを飲むべきだろうか?」
の質問に対して、
「全部飲む必要はないだろうが、
せめて半分は飲むのが礼儀であろう。」
のと返答を、いただきました(笑)
by POP (2009-07-01 14:23) 

かみさま

凄い凄い羨まし~(^-^)♪
早く僕も胡瓜欲しいな☆
新鮮野菜は香り高く旨味も最高でしょう☆
by かみさま (2009-07-01 17:59) 

まえまえ

我家はそろそろゴーヤーの収穫です
今から来年が楽しみ(笑)
by まえまえ (2009-07-01 18:53) 

魔太郎

これは奇麗に育ちましたね。
私も思いますよ、こういうのを量産して生活してる農家の方って
すごいと思います。
by 魔太郎 (2009-07-01 19:15) 

アホライダー

自宅の冷やし中華は具なしが多いいです
by アホライダー (2009-07-01 21:54) 

HAYA

いいですねぇ。冷やしたキュウリに塩をふって、それをかじってのビールの一杯とかやるとたまらないですよね! そんなことを書いているとなんだかビールを飲みたくなってきました。
by HAYA (2009-07-01 22:05) 

うえいぱうわ

収穫するタイミングで大きさの調節が出来るわけ
ですね。すんごく大きく育てたら薄味になるので
しょうか(笑)

by うえいぱうわ (2009-07-01 23:51) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
キュウリって結構育てるのが大変だと思ったんですが、
立派なのが出来てすごいですね。
ウチのキュウリ好きの娘が、喜びそうです(^^;
by ぼっこしだいく (2009-07-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0