SSブログ

CB1300P ! [見聞録]

世間は広いから、知らない事は多いのですが...(笑)


先日の講習会の画像で、個人的に知らないマシンが写ってたので、

記事に入れなかったのですが...



P1.jpg


公道上では、●より恐い白いバイク達の中(緑の横の矢印のは、

VFR750Pですが、奥の赤い矢印のマシンはVFR800P

?)に、まだ観た事の無いマシンがありました。



今日、書店で最新の○ートバイ誌を見たら、謎が解けました。

仕事と都合で、今年は行けなかった東京モーターサイクルショー

のKC庁コーナーにも展示してあったというCB1300Pです

ね。

VFーP系が、排ガス規制もあって生産中止になった替わりに(

というか、昔はCB750Pもあったから原点回帰?)これから

配備が進むようです。

フロントカウルとかは、市販車流用みたいですが、塗色は、市販

車には無い専用の白のようです。

ABSも搭載されて居るバージョンだろうし...(爆)

講習会なら良いのですが、公道で出会っても、くれぐれもお世話

にならない様に、安全運転に努めましょう(念為)

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

月光14th

すでに配備されていたんですね~(・.・;)
排ガス規制で後継車がないから急きょ導入ですかね?
by 月光14th (2009-04-01 15:28) 

GATA

カッコいいですが公道では会いたくないバイクたちですね。
幸い原チャリ時代いらいお世話になっていません。
このまま一生お世話にならないですむといいな~。

by GATA (2009-04-01 16:27) 

ビス

市販バイクの性能も向上しているからですかね
by ビス (2009-04-01 16:50) 

ジュニア

全体像を見てみたいけど公道ではお世話になりたくないですね。
by ジュニア (2009-04-01 20:00) 

かみさま

偶然同じネタですね(笑)
後から写真見て気が付きました(笑)
既に一戦交えちゃいましたね(^-^)♪
by かみさま (2009-04-01 21:02) 

hoshizou

日本の道の、弱肉強食の頂点に位置する軍団ですね。
1300じゃ無くても、たとえ400でも最強でしょう。
1300にしたのは、きっと乗務員の福利向上だと思います。
(絶対あたっますよ。)
by hoshizou (2009-04-01 22:41) 

panda-r

こんばんは。
既に配備済みとは知りませんでした。(´・ω・`;)
by panda-r (2009-04-01 22:45) 

北海 熊五郎

CBRにしなかったのは最後の良心かも・・・・
スズキの1200(だったような)といい、
時代は変わりましたね。
by 北海 熊五郎 (2009-04-01 22:55) 

j-taro

大型=リッターバイクになってるので、白バイもそれに対応しなきゃならないのでしょうね(^^;
海外だとBMWR-RTとか採用されてますね。
by j-taro (2009-04-02 01:35) 

XXAR2

リアのパトライトの配置と、サイドケースの取り付けを見てみたいです(笑)
by XXAR2 (2009-04-02 07:19) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

月光14thさん
配備が始まったばかりのようです。
モーターサイクルショーも、去年はGSF-Pでしたから(笑)

GATAさん
そうそう、お世話にならないに越した事はないです。

ビスさん
最高速があわわkm/hに達する様な高性能マシンが多くなってきましたからね(恐)

ジュニアさん
全体像と解説は、今月のオートバイ誌にあります。
又、色々な方のモーターサイクルショーのレポートに出て来るかと

かみさまさん
偶然、講習会で観ていたんですね。
自分は追い掛けられなくて済んだけど(恐)

hoshizouさん
PCも同じですが、長い距離走るみたいですから、大排気量の方が余裕はありそうですね。

panda-rさん
配備は始まったばかりだから、まだ見掛ける事は少ないかも。

北海 熊五郎さん
スズキのGSF1200も、ウチの方でも見掛ける事がありますから(恐)

j-taroさん
バイクの排気量上限が、750とかからリッター(+)バイクになってきてますからね。

XXAR2さん
全体像と解説は、今月のオートバイ誌やガンさんのモーターサイクルショーのレポートにあるかと

ひまねねさん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-04-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0