MotoGPヘレステストとレギュレーション変更 [MotoGP2009シーズン]
何時も観に行くMotoGP公式HPとMotoGP情報ニュースサイト
インテリマークに出ていました。
先週末のスペイン ヘレスサーキットでの公式テストは、テスト
期間を通じてトップタイムは、DUCATIワークスのストーナー。
2番手は、昨年のチャンピオン ヴァレンティーノ・ロッシ
3番手に、スズキのカピロッシ、4番手にロレンゾ、5番手にス
ズキのバーミューレン。
6番手に、250からの昇格組のミカ・カリオ
ホンダ勢トップは、7番手のドヴィツィオーゾとなっています。
↓
http://www.intellimark.co.jp/2009/articles/news20090330001.html
レギュレーション変更について
2009年より
シーズン中のテストは、第6戦カタルニアGPと第11戦チ
ェコGPの後のみ
第11戦チェコGP以降レギュラーライダーの使用出来るエ
ンジン数は、最大5基迄
2010年より
レギュラーライダーの使用出来るエンジン数は、最大6基迄
同時にレギュラーライダー1人に対して各イヴェント(GP)
で1台のマシンのみ使用可(スペアマシン無し?)
MotoGPクラスの初参戦ライダー、ルーキーライダーはファク
トリーチームからのエントリー禁止
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Rule+change+announcement+made+at+Jerez+press+conference
インテリマークに出ていました。
先週末のスペイン ヘレスサーキットでの公式テストは、テスト
期間を通じてトップタイムは、DUCATIワークスのストーナー。
2番手は、昨年のチャンピオン ヴァレンティーノ・ロッシ
3番手に、スズキのカピロッシ、4番手にロレンゾ、5番手にス
ズキのバーミューレン。
6番手に、250からの昇格組のミカ・カリオ
ホンダ勢トップは、7番手のドヴィツィオーゾとなっています。
↓
http://www.intellimark.co.jp/2009/articles/news20090330001.html
レギュレーション変更について
2009年より
シーズン中のテストは、第6戦カタルニアGPと第11戦チ
ェコGPの後のみ
第11戦チェコGP以降レギュラーライダーの使用出来るエ
ンジン数は、最大5基迄
2010年より
レギュラーライダーの使用出来るエンジン数は、最大6基迄
同時にレギュラーライダー1人に対して各イヴェント(GP)
で1台のマシンのみ使用可(スペアマシン無し?)
MotoGPクラスの初参戦ライダー、ルーキーライダーはファク
トリーチームからのエントリー禁止
↓
http://www.motogp.com/ja/news/2009/Rule+change+announcement+made+at+Jerez+press+conference
シーズン通して使えるエンジンが減ると下位のチームは思いきったチャレンジ出来なくなりますね。
by かみさま (2009-04-01 09:38)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。
かみさまさん
確かに、セッティングとか手探りなチームは、厳しいかも
ニンジャXR君、miyaPさん、月光14thさん、XXSR2さん、nice!ありがとうございます。
by HIRO (2009-04-17 21:49)