SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その30.2 買い出し [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

今日は、寒くて珠にポツポツと雨の降る生憎の天気でした。


別の用事で、ホームセンターに行く事があったので、必要そ

うな物を買ってきました。



取り敢えずは、以下の2つ(笑)



A10.jpg


画像手前のは、「鍋物特集」と銘打った特売コーナーにあっ

た、ステンレスの笊(ざる)3個入り。

これからバラして行く際に、ボルトやナットを入れて、洗浄

したりするのに丁度良いのでは?...と言う事で、3つで0.5

Kもしなかった(笑)



奥のは、御風呂で使う椅子。

本当は、バイクショップの様に、バイクリフトで高い位置に

バイクを上げて、作業すれば腰とかが楽なのですが、それは

無理なので、座って作業しやすい様に...

百均に見に行ったのですが、値段的にそう変わらなかったの

で、ホームセンターで揃えました。



又、作業をしていく中で気がついたら買い増ししていきます。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

魔太郎

お風呂で使うのかと思いましたが、そうかそういう使い方もあるんですね。
私の作業椅子は庭いじりようのタイヤがついた椅子ですが、これもなかなかええですよ。
by 魔太郎 (2008-11-12 21:35) 

のらねこ

とてもバイクで使うとは思えませんね(笑)。
でも、精度とか要求されない物は安さが重要ですしね。
by のらねこ (2008-11-13 00:05) 

まえまえ(mm)

確かに安定感は抜群ですね♪
でも専門のスタンドも1台あれば便利ですよん(⌒ー⌒) ニヤリ
by まえまえ(mm) (2008-11-13 00:51) 

かみさま

アイデア工具ですね(^_-)-☆
ビールケースを昔はリフト代わりに
使ってました。
by かみさま (2008-11-13 07:16) 

barbie

くっさん。さんの秘密基地においてあった椅子はかっこいいステッカー貼り貼りでとてもお風呂の椅子には見えませんでしたよ(^^
by barbie (2008-11-13 08:50) 

だい吉

おはようございます、だい吉です^^
この写真だけだとバイクの整備で使うとは思えないですね(笑)
僕はキャンプ用の折りたたみのイスにを使ってます^^
by だい吉 (2008-11-13 10:22) 

ビス

ボクは行儀が悪いので、、地面に座ってます(;;)リアタイヤをあげるように
リフトはほしいですねぇ
by ビス (2008-11-13 12:14) 

GATA

写真だけ見るとバイクで使うようには見えませんね。w

by GATA (2008-11-13 12:26) 

SerowGOGOGO

私はリフトスタンドを検討中です(^^;
by SerowGOGOGO (2008-11-13 22:15) 

key-k

こんばんは。
おぉ。nice!なアイディアですねー。
これからも、いろんなアイテムが楽しみですw
by key-k (2008-11-14 02:11) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
タイヤ付きも考えたんですが、まあコレはコレで(笑)

のらねこさん
意外性?でも、腰には良いです。

まえまえさん
専用スタンド...欲しいけど、プロが使うのは高いから

かみさまさん
ビールケースは、重宝してます。

baebieさん
くっさんの記事を参考にさせて頂きました。
ステッカーチューンは、いずれ(笑)

だい吉さん
折りたたみ椅子も畳めば場所を取らなくて良いのですが...
安定感からもこちらの方が良いかも

ビスさん
堅牢な?地面だったらいいのかもしれませんが...

GATAさん
意外性で...当然座り心地はまずまずです。

SerowGOGOGOさん
リフトスタンド良いですね。

key-kさん
「もっと困れ」というのは、グアムから帰還した横井庄一さんの名言ですが、必要は工夫の元ですね。
by HIRO (2008-12-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0