SSブログ

Ihatovo初号機復活への道 その27.5 やはり放置は... [HONDA TL125SB Ihatovo初号機]

夕方、仕事から少し早く帰れたので...



納戸から保管してあった、Ihatovo初号機の燃料タンクを出

してみました。



A2.jpg


パッと見、綺麗に見えるのですが、中を覗くと、やはり錆が...



A4.jpg


燃料タップ側も...錆び来てます(哀)



A5.jpg


家の中とはいえ、湿気とかはあるので、保管にも気を付けな

いと(汗)

この前、弐号機用のスペアタンクを処理した、花咲Gのタン

ク処理剤がまだあるから、時間を掛けて処理すれば大丈夫だ

とは思うけど、寒くなる前にやっておきたいですね。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

GATA

錆はしかたがないとはいえ困りものですね。
また花咲Gが大活躍ですね!

by GATA (2008-10-22 21:29) 

かみさま

僕達はCRC漬けにして保管してます。
先頭のゴム栓も付けてます(^_-)-☆
by かみさま (2008-10-24 07:16) 

カズ−

私は寒くなる前に家の障子を張り替えないと、、、。
by カズ− (2008-10-24 08:10) 

HIRO

みなさんnicce!&コメントありがとうございます。
遅レス&まとめレスで失礼します。

GATAさん
やはり鉄ですから...油断しました。

かみさまさん
先日、花咲Gで処理した弐号機の予備タンクは、CRC吹いておきました。

カズーさん
障子...ウチもやらないと(笑)

xml_xslさん nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-11-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0