SSブログ

Ihatovo弐号機シート交換 [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

27年経って、シート表皮の傷や縫い目の解れ?が目立って

来たIhatovo弐号機のシートですが...



Ihatovo初号機用に、昔買ってストックしておいた新品シート

があるので交換する事に...

交換前



A2.jpgA1.jpgA1.jpg


新品シート



A2.jpg


虫除けスプレー塗って、蚊取り線香を焚いているのに、防

空網を潜り抜けて来る吸血機が...

近接防御砲火で、叩き落としました(本日のキルスコア:被弾

1 撃墜 2)。



A3.jpg


外したシート(向こう側)と新品(手前)の比較



A4.jpg


交換自体は、大したことは無く無事付きました。



A5.jpg
A6.jpg


外したシートは張り替えかなぁ。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

うえいぱうわ

新品シートのストックがあったんですね。さすがです。
形がすこーし違って見えるのは、へたっているせいかな?
なんにせよシートがリフレッシュするとマシンも引締って
見えますね。
by うえいぱうわ (2008-09-12 19:50) 

ビス

新品シートはすわり心地がまた一段とかわっていいのではないでしょうか。
備えあれば憂いなしですね
by ビス (2008-09-12 20:34) 

GATA

おっと新品シートですか!
ストックしていたんですね。
用意がいいですな~。
シートが新しくなっただけでバイク全体も新しく見えちゃうのは気のせいかな!
(^o^)

by GATA (2008-09-12 20:59) 

SerowGOGOGO

さすがにツヤが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2008-09-12 21:36) 

unico

旧車ながらおニュ~のシートを確保されておられるとは・・・
HIROさん流石でございます~お座布団2枚!(笑)
by unico (2008-09-13 00:10) 

かみさま

早目に張り替えですね(*^^)v
by かみさま (2008-09-13 07:22) 

YUK

きれいになりましたねー♪
そうそう。蚊は本当にしぶといです。
血は少しならあげるから痒くしないでほしいものです。
あ、いや、、血をあげるのも嫌だなぁ。。
by YUK (2008-09-13 13:47) 

j-taro

バイクをいじってると必ず蚊に襲われます(--;
ひどいときにはジーンズの上から刺されたり…Orz
by j-taro (2008-09-13 14:11) 

だい吉

こんにちは、だい吉です^^
新品のシートがあるなんて素晴らしい!
うちもDFはまだ何とかなりますが、TLRはさすがに…
シートのベースだけポチッとして自作ですかね(笑)
by だい吉 (2008-09-15 15:43) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
遅レスとまとめレスで失礼します。

うえいばうわさん
昔、買っておきました。
今は欠品(あっても、高い)だそうです。

ビスさん
正に備えあれば...(笑)

GATAさん
●●年前に無くなる前に...と発注しておきました。
バイクの外観上のポイントの一つだと思います>シート

SerowGOGOGOさん
ビニール被ってましたから(笑)

unicoさん
無くなる前...がポイントです(爆)

かみさまさん
張り替えする際には、色々お手数をお掛けするかと思います。
宜しくお願いします。

YUKさん
夏、九州に行った時に地元のFMで「痒みの成分は、40度以上に加熱すると消える...」って言ってましたが...刺されないのが一番ですね。

j-taroさん
そうそう、ジーンズの上からでもお構いなしです(呆)

だい吉さん
販売店に駄目元で頼んでみたら出て来ました。
ベースがしっかりしていれば、張り替えも頼めるようです。

plotさん せろーおじさん パルの大冒険さん トプ・ガバチョさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-10-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0