SSブログ

セル関連の修理完了 [DUCATI M900 MONSTER]

いつもお世話になっているお店からの電話で...


「修理完了」と言う事で、明日から天気も良く無さそうなの

で、速攻で引き取ってきました。



A2.jpg


結局、セルモーター内部の樹脂製のパーツがバラバラになっ

ていて、下手をすると燃える?状況に近かったとかで、セル

モーター内部&ブラシ清掃とケーブル類の交換、セルスイッ

チ交換等で治りました。



清掃後のセルモーターのパーツ



A1.jpg


危ない?旧レギュレーター



A3.jpg


日本製の対策済の物に交換済。

取り敢えず、一安心かな。

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

XXAR2

下手をすると燃える...てのがコワイですね(w
やっぱ日本製が安心だなぁ~(自爆)
by XXAR2 (2008-09-10 15:15) 

magic-capsule

やっぱりそうでしたか。
僕のコメントのほうが早かったですか???
モーター交換にならず良かったですね。
レギュレターは、予備にとっておきましょうね。
これ自体が悪いのではないので、使えます。

by magic-capsule (2008-09-10 15:49) 

魔太郎

えらいことになってたんですね。セルモーターから白煙が!って
なかなか怖いトラブルですがちゃんと対策部品が出てるもんなんですね。

by 魔太郎 (2008-09-10 22:48) 

key-k

こんばんは。
燃える恐れもあったんですか。危なかったですね。
無事修理が終わって何よりでした。
by key-k (2008-09-11 04:22) 

かみさま

良くある良くある(^_-)-☆
ほとんどがブラシだけどねセルは・・・

by かみさま (2008-09-11 06:57) 

Ginzlow

何の不安も無く走れるのが一番!
直って良かったですね!(⌒∇⌒)
by Ginzlow (2008-09-11 08:11) 

しろのぽ

ひえ~、煙とか火!?とか噴いたら間違いなく動揺します(爆)
一安心ですね。
・・・って、よくあるんですかぁ~!?>かみさまさん
by しろのぽ (2008-09-11 15:10) 

j-taro

BMWのバレオ製セルモーターは、マグネットがはがれて粉々になってトラブルことが多いそうです…Orz


by j-taro (2008-09-12 10:02) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

XXAR2さん
まあ、イタリア物ですから(違)

magic-capsuleさん
モーターはパーツで出ないとかいう話でした。
普通のお店なら直せないから、買い換えを薦められている所...って(笑)

魔太郎さん
売れているMONSTERだから色々なノウハウも対策パーツも...

key-kさん
直って良かったです。

かみさまさん
年数や走行距離的に、良くある事みたいです(笑)

Ginzlowさん
まあ、不安要素が一つ減ったと思えば....

しろのぽさん
まあ、国産車なら大丈夫だとは思いますが...

j-taroさん
そういうトラブルもあり得たそうです(恐)

komiさん、月光14thさん、panda-rさん、みっくん、
ニンジャXR君、ちえちえさん、j-taroさん
nice!ありがとうございます。
by HIRO (2008-09-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0