SSブログ

梅雨明け宣言を待てずに... [Alfaromeo145]

猛暑日だった昨日アルファを洗いました(笑)



梅雨時で、雨が降ると折角洗っても...と我慢してたのですが、

いい加減泥水とかでコーティングされても来たので洗う事に。

洗う前は、こういう状態



A1.jpg


時々雲に陽が翳るけど、陽射しが強いので、手早く洗った後は、

濯いで拭き取り、ゴールドグリッターエボの希釈液で拭き、乾い

た布で更に拭きあげます。

何とか空が映る様にはなってきました(笑)



A2.jpg


今回から、ホィール清掃用にホィールスポンジなんてのも使っ

てみましたが、そこそこ使えます。



A3.jpg


オートグリムのインスタント・タイヤ・ドレッシングで、タイ

ヤをコーティング

そうそう、アルファロメオの4つ葉(の1つ目(右側面))で

す>しろのぽさん(爆)


A4.jpg


4つ葉の2つ目(リア)と3つ目...(左サイド)車の保管状

況で、日焼けして色落ちとかすると、水色っぽくなったりし

ます。



A5.jpg
A7.jpg


久々に洗ってすっきりしました。

でも、台風が...orz



A8.jpg


アルファロメオの4つ葉のクローバー(クワドリフォリオ)の話

http://www.bekkoame.ne.jp/~alfa155ts/quadri/8quadri.html


オートグリムHP

http://www.autoglym.co.jp/


ゴールドグリッターエボHP

http://www.carpy.jp/carwash/gold/07-glevo.html
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 5

魔太郎

うん、うん、そんなもんですね。
人生はなかなかうまくいかんもんです。
なんちゃって!

by 魔太郎 (2008-07-17 20:43) 

しろのぽ

無知なワタシ(四輪は免許すらなくて全く門外漢)に、クローバーの解説ありがとうございましたm(_ _)m
ほんとに、クルマの屋根って手届くの?どーやって洗うの?とか言ってるくらいで・・・orz
クルマやバイクをきれいにしたら雨。ついでに、カッパ脱ぐと雨。そういうもんですよね(笑)
by しろのぽ (2008-07-18 12:50) 

響

こんな所にクローバーが付いてるのですね?
オッシャレー!
台風が来てます(汗)
いっつも九州の近くを通るのでドキドキです(汗)
by (2008-07-18 22:23) 

awakuran

車を洗うと雨って降るんですよねー(^_^.)
ホイール清掃スポンジは多分同じ物を
自分も使っています(^。^)

by awakuran (2008-07-19 09:54) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

魔太郎さん
まあ、1回綺麗にしておけば次が楽ですから(笑)

しろのぽさん
いや、知らない人が殆どで>クローバー(笑)
車の屋根は、踏み台とかで洗います>手洗い。
晴れ女のしろのぽさんなら大丈夫かと

響さん
最近、159のワゴンに付きましたが、147には付いたマシンが無いんですよ。

awakuranさん
洗車スポンジ..耐久性とか心配です(笑)

XXAR2さん
nice!ありがとうございます。

by HIRO (2008-07-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0